人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見知らぬ野菜。

カリブロです
見知らぬ野菜。_c0025351_11563756.jpg


感の良い人ならピンときたでしょうか。

カリフラワーとブロッコリーの掛け合わせの野菜らしい。
ヨーロッパから来た品種で、イタリアでは一般的に食されていて「ロマネスコ」と呼ばれているんだって。


ラップに包まれているのを写したから微妙に光っているけど、黄緑色。


良く見ると、かなりキモチワルイ


買わずに帰る。
Commented by moko at 2009-02-09 15:13 x
是非とも買ってほしかった・・・・
Commented by faye2221 at 2009-02-09 23:16
うん。かなりキモチワルイー。
なんやろう、この色合い形状といい・・・・。
きっと栄養価も高いやろうし、味も美味しいとは思うんやけど・・・・
なんかそそられないねえ。

ちなみに私なら、「カリッコリー」って名付けるなあ。
固めにゆでた歯応えがよくわかると思わない?
Commented by tenko at 2009-02-09 23:17 x
水槽の中の植物かと思った!
私はまだお目にかかったことありません。
Commented by yamasakki2 at 2009-02-09 23:30
CGみたいやね。
こんな夢みたらたまらんね。
Commented by 和美 at 2009-02-11 00:49 x
うん。
味もキモチわるかったら、おもしろい。
Commented by okuyamama at 2009-02-11 17:33
もこちゃん>ブロッコリーもカリフラワーも食べたいモードじゃなかったもーん。しかも掛け合わせやしー。でもいつか食べるよ。
Commented by okuyamama at 2009-02-11 17:36
フェイちゃん>カリッコリー!!私もその方がいいと思うーー!
味はたぶん良さそうなのに、見た目がアレやん?せめて名前位はキュートにして欲しいよねー。フフ。
Commented by okuyamama at 2009-02-11 17:37
てんちゃん>福岡産って書いてあったよー。とんがりの感じが貝みたいよね。まだ栃木では作ってないのかなー。アブラナ科っぽいし、時期が若干違うのかもね。
Commented by okuyamama at 2009-02-11 17:38
ヤマサッキ>悪者の皮膚感やもんね。
夢で見たら寝汗かくのに間違いなし。
Commented by okuyamama at 2009-02-11 17:39
和美ちゃん>キモチワルイ味って!
多分味はマイルドなブロッコリーって感じで美味しそうやけどさー、見た目がどうにも嫌なので、始めはスープ辺りから始めたいよね。
Commented by jikochan at 2009-02-15 20:43
カリッコリー、じゃなかったカリブロ…見たことあるー。
でも、食べたことないんだよね~。
たしか、買ってみたかったけどお値段がお高かくて断念した気がする。

是非ぜひ、今度は食べてみて!楽しみにしてるからー!
Commented by okuyamama at 2009-02-17 18:01
ふくちゃん>あ、さすがー!見たことある??
値段ねー、良く見てなかったー(笑)もともと買う気が無かったのと、見た目にとらわれてたせいね・・・・

その後ね、全然見かけなくなったのよ。評判いまいちだったのかな。
by okuyamama | 2009-02-09 11:56 | | Comments(12)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama