人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹上浜 砂の祭典

GW終わりましたね~。我が家は今年もカレンダー通りの休みでした。
2~5日は長崎の両親が遊びに来ていたんですが、ここには5日の午前中に見送った後に行ってきましたよ。

でー、後数キロって所から渋滞にはまって到着するまで大変でした~。




砂像テーマ
星空ゆめ物語  ガリレオ・ガリレイと世界天文年によせて
吹上浜 砂の祭典_c0025351_11102689.jpg

吹上浜 砂の祭典_c0025351_11204661.jpgメデューサ怖い・・・

吹上浜 砂の祭典_c0025351_11265287.jpg                
  これたしかガリレオ。→

吹上浜 砂の祭典_c0025351_1121685.jpg
ケンタウルスかな。

吹上浜 砂の祭典_c0025351_11293939.jpgよく知らなかったけど、アルゴ船をかたどったアルゴ座。



こんな感じで星に関連のあるのがずらりと会場に並んでいて見ごたえはありました。
あと、星つながりで銀河鉄道999とかもね。




イベントは5/2~5/6の期間に開催されていて、ライブがあったり体験イベントがあったりと盛りだくさんだったみたい。
メイン会場は県立吹上浜海浜公園に隣接しているから公園を満喫するのもありだろうな~・・・
とは言え、帰りにまた渋滞に巻き込まれるのが嫌な我が家は砂像を見た後は帰っちゃったけどね。

西の海岸沿いなので、サンセットが美しいらしいのよね~、この辺りは。
Commented by hiro at 2009-05-07 21:59 x
うちも行ってきたよ~6日だけど。
青空と砂像って映えるね~
Commented by ちえみん at 2009-05-08 01:07 x
タイトル見てアクセス!なんという執念か?何ヶ月ぶりかでつながったよ!
行きたい行きた~い♪ 次は絶対連れてって~(願)
Commented by okuyamama at 2009-05-11 10:31
hiroさん>あ、やっぱ行ったんだ~!渋滞に巻き込まれなかった?
思った以上に空が綺麗に写ってた~(喜)
Commented by okuyamama at 2009-05-11 10:32
ちえみん>いつもその執念がパソコンに伝わってくれるといいんですけど・・・・買いましょう!給付金をつぎ込んで。

by okuyamama | 2009-05-06 16:10 | 勝手に観光大使 | Comments(4)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama