人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島市魚市場 市場食堂

刺身定食。1300円也。
鹿児島市魚市場 市場食堂_c0025351_18312275.jpg



8種類かな、9種類だったかな・・・とにかくプリプリな刺身が食べられます。
ぱっと見た感じ楽勝で食べられそうですが、ご飯もてんこ盛りでお腹いっぱいになりますよー。
味噌汁も大盛りだし。
焼き魚定食とかもすごく美味しそうだったけど、初めて行くし、名物だし刺身定食にした私たちでしたが、
途中で生魚に飽きてくるから、二人で行ったら違うの頼んで半分ずつにするのが正解かもよ。



あ、甘いお醤油が苦手な人は、マイ醤油を持参した方がいいね(笑)
Commented by tenko at 2009-10-01 19:41 x
おいしそう・・

この前、海蔵行って刺身頼んだけどがっくりした。
夏休みに福岡で堪能してきたから余計感じたのかな。
大きすぎる期待もいけなかったかも。
やっぱりこっちの魚はこんなもんです。

確かに甘い醤油はたまでいいかもね。
Commented by putitplace at 2009-10-01 22:50
さすが鹿児島!
きびなごにカツオ おいしそ~う ウニもあるし・・・
福岡は日本海のお魚だけど、鹿児島って??
お魚も美味しいの?
Commented by ちえみん at 2009-10-01 22:57 x
私がキライな魚が乗ってる・・・
刺身はやっぱり“フトゥーの”醤油でしょう。
甘いのは鶏さしだけでいいよぉ。
Commented by rojineko at 2009-10-02 12:44
あ、ここ行ったよ。だんなっちは刺身で私は焼き魚にしたっけな。
結構量が多くて食べ切れんかった・・・
確かにおしょう油は持参した方がよがった~
Commented by jikochan at 2009-10-02 22:07
いいないいな!
写真見ただけで美味しさが伝わってくる~。
今度、鹿児島行った時は是非連れていって下さいましー!

マイ醤油持参しますので。
Commented by okuyamama at 2009-10-04 16:53
てんちゃん>美味しかった(^^)

海蔵さ、宇都宮にいた時は悪くないと思ってたけどなーー。
今行ったらやっぱり違うかもね。
Commented by okuyamama at 2009-10-04 16:54
友子ちゃん>鹿児島って肉なイメージかもしれんけど、実は魚もとっても美味しいよー。
カツオとかはもちろん、カンパチの養殖も盛んだし、種子島の首折れサバも有名だよ。
Commented by okuyamama at 2009-10-04 16:55
ちえみん>キビナゴのことだね・・・・コラー!食わず嫌いじゃん。だまされたと思って食べて見てーー
Commented by okuyamama at 2009-10-04 16:56
rojinekoさん>そう、それが正解。でもどれでも量が多いよねー。
アレだけ魚が美味しそうでも常連さんらしき人はカレーとか食べてた(笑)毎日だとそうなるかもね。
Commented by okuyamama at 2009-10-04 16:58
ふくちゃん>次回は是非行ってみようね!鹿屋の方に行くと更に安いみたいなんだよー
醤油持参でね。
Commented by naonao-1714 at 2009-10-05 10:36
きびなごが美しい。私は大好きだ!
もうさ、こっちはお刺身は全く期待できません。海は近いのに。
はー、これで1300円。素晴らしい、うらやましい。
Commented at 2009-10-05 11:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by okuyamama at 2009-10-05 18:31
なおちゃん>おいしいよねえ~。刺身もいいけど天ぷらもいいよね。ちょっと苦味があってさー。

刺身は福岡に帰省した時に満喫するしかないね。
帰ってくるときは教えてよー!会いに行くからね!!
Commented by okuyamama at 2009-10-05 18:38
カギコメさま>お越しいただいてありがとうございます~。
お尋ねのお店ですが、住所書いてなかったですねー。
看板の電話番号がかろうじて読める感じでしたか・・・(汗)

ル・ガヴローシュ
099-251-6613
鹿児島県鹿児島市下荒田3丁目43-8-1F

市電の通りを谷山方面に向かって、騎射場のまどか寿司がある交差点から左に曲がって、auショップからまた左に曲がると道なり左側にありますよ。小さなお店なので見逃さないでくださいね~。
予約する事をオススメします。


これからも宜しくお願いしますね。
次回は是非普通コメントで(^^)/
Commented by スー at 2009-10-06 22:46 x
早速のお店情報 ありがとうございました。
今度 実家に帰ったらぜひ寄ってみたいと思います。
Commented by okuyamama at 2009-10-07 17:55
スーさま>私も一度「とみよし」に行って見ますね!
by okuyamama | 2009-10-01 18:55 | | Comments(16)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama