人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きサバ 

セロリソース
焼きサバ _c0025351_16113418.jpg

サバはしょっちゅう食べます。
しめ鯖や、煮たり、焼いたり、すり身にしたり・・・・

今回は洋風の焼きです。

サバは塩コショウ、セージなんかも振り掛けて。
粉をまぶしてオリーブオイルで焼きます。


ソースになるのはセロリ丸々一本とトマト1個。
薄切りにしたセロリをオリーブオイルで炒め、しんなりしたら角切りにしたトマトを入れて。
味付けは、酒、レモン汁、粒マスタード、ケチャップ少々。
仕上げにニンニク醤油を回しかけて。
酸味と甘さが何ともいえなく美味しいですよー。


心残りといえば、最近皮目の包丁を横長に入れるのがマイブームなんだけど、なーんも考えずに縦にサクサクいれちゃいました・・・・横の方が何か見た目が何となく良いってだけですがー。
Commented by 和美 at 2010-02-10 19:48 x
料理のレパートリーの少ない私には、想像の限界があるが
おくメシを強く記憶しているので、必ずおいしいとわかる。
ああ、食べたい。相当おいしそう。
Commented by okuyamama at 2010-02-12 09:10
和美ちゃん>結構簡単なんで、是非作ってみてくださいませ~。
魚焼いてる間にソース作れるから時間もかかんないよ。
by okuyamama | 2010-02-10 11:50 | レシピのような | Comments(2)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama