人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いつきで

作ったコレは何かと言うと、
思いつきで_c0025351_1512428.jpg

1年前に作ったエプロンにくっつけて


こんな風になりました。
思いつきで_c0025351_1512468.jpg


「エプロンって、やっぱり胸の辺りまでカバーできた方が良いこともあるよねー・・・・」

と、おそろいのエプロンを使っているhiroさんと、最近そういう話になりまして。
その上、「胸のスグ下の辺りまで持ち上げて使ってる~」

何て話になった訳です。


あまり布で作ったんだけど、意外と少ない分量で出来ちゃった。
よーく考えたら全部この生地で新たなエプロンが出来たかもしれないなあ・・・・・
ま、いーかー。





***************************
***************************
今日のカーリングのドイツ戦残念でした。
作業をしながら聞いていただけなので、やっぱり詳しいルールは分からないまま・・・・


しかし、ドイツチームの「ヤー!」「ウォー!」は迫力あり。
思わず手を止めて画面に目がいってしまいました(笑)


残りの試合頑張って、なんとか決勝にいけないかしらねー。
Commented by jikochan at 2010-02-22 19:26
すごい!
いいアイデアだね!
私もカフェエプロンはあまり使ってないのよね~。
仕事では三角巾とエプロン持参なんだけど、やっぱり胸当て付きじゃないとダメだし…。

こういうのなら、取り外し出来て便利だしいいねぇ。

カーリング、ドイツ戦も頑張ったけど残念だったね~。
なんとか、本当になんとか、決勝に進ませてあげたい~!
私もルール、いまいちよくわからんけど(笑)。
Commented by 里美 at 2010-02-23 11:49 x
なんでも手作りできてうらやましい。

私は腰で巻くエプロンって苦手なんです。というか、したことない。
だって、手を拭く面積も狭いし、
上半身の汚れはどう防ぐ?
・・・そんなに皆汚れないのかな。

まだ新居には4月からしか入りませんが、
エプロンは買いました。
やる気はあるのです。
Commented by okuyamama at 2010-02-23 21:48
ふくちゃん>そーよねー、粉物を扱う時には胸当てつきじゃないとだめだよねえ。
でもカフェエプロンはかわいくて好きなのよね。

あ、今度お伺いした時にそのカフェエプロン見せてよー。
持ち帰って胸当てつけて返すよー!!
Commented by okuyamama at 2010-02-23 21:52
里美ちゃん>!!!私、エプロンで手拭かんー。
そういえばドラマとかでエプロンで手をフキフキしながらお母さんが台所から出てくる場面とか昔見たような・・・・

汚れを防止するならやっぱり胸当て付きのほうが良いよね。
割烹着が最強かも。
でも夏場は暑いと思う。

やる気があるなら大丈夫よ~ん。
頑張れ新妻。
Commented by えこ at 2010-02-23 22:37 x
なんだかよさげなエプロン。
あたしも真似しよっかな~。

ってか引っ越してから全くミシン出してないわ。
Commented by okuyamama at 2010-02-24 16:27
えこちゃん>やってみてよー!
でもさー、ミシンは出すまでがねえ。

で、作ってる途中は和室に出しっぱなしになるから家が片付かない・・・・
Commented by jikochan at 2010-02-27 00:40
わ~い♪
ホンマにいいん?
じゃあ~どうぞお願いします!

そうそう!
もし、手芸材料見に行くならユザワヤ本店にうちから歩いて行けるよ♪
(私の仕事先の前を通りますが…)
時間と興味あれば連れてくよ~!
Commented by okuyamama at 2010-02-27 18:22
ふくちゃん>えー!!行く行くーー!

無駄のないように行動しないとだめだよねー!
ふくちゃんの仕事にさわりのないようにスケジュールを立てなきゃ!!一日はえこちゃんとこに行くプランを考えられれば・・・と思っているんだけどね。
Commented by jikochan at 2010-02-27 22:36
じゃあ決まりね!

仕事はね、火曜なんよ。
だから羽田に着いてから、しばらく空港で待っててもらわないといけないの…。
こめんね!それもお願いしなきゃと思いつつ忘れてました~。
そんなに長くは待たせないと思うし、多分帰りは空港ぶらぶらする時間なさそうだから…
ゆっくり見て回ってくれたらいいかも。

他の日は、仕事ないから大丈夫だよ~♪

私も、えこちゃんに是非お会いした~い!
Commented by okuyamama at 2010-02-28 20:46
ふくちゃん>羽田まで迎えに来てくれるつもりだった?
良いよー!近くまでいけるからーー
by okuyamama | 2010-02-22 15:56 | 作る | Comments(10)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama