人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年会スケッチの絵

会のしめに、今年の豊富はブログにアップする事です!
と言ってしまったので、実行します。継続するかは分からんけど・・・・



その前に、
今日は雨の中教室に行って来ました。

歩きで行ってるんですよ、教室に。
で、雨なので合皮のブーツを履いていったわけ。
途中でなーんか足先がぬれてる感じがしてきたんですよ。


帰りも雨がじゃんじゃん降ってるしタクシーでも拾えばよかったんだろうけど、なーんか頑張っちゃって歩いて帰ったら、もう途中から靴の中がビッショビショなのが歩きながら分かってきて・・・・


家に帰って靴を見てみたら、靴底が剥がれて足先の方がパッカパカになってました(泣)濡れる筈。
乾いたら接着剤でくっつけてみよう。








こっちは食べながら飲みながらその場で描いた一枚。
新年会スケッチの絵_c0025351_18532425.jpg


こっちは、一枚では入りきれず、描くのにも疲れたので写真に撮って家で描いた一枚です。
下書きしないのでやっぱりその場で全部書くのはねえ・・・・途中で萎えました。
うかうか酔ってられないのです。
新年会スケッチの絵_c0025351_18533641.jpg

Commented by sketchfarm at 2010-03-06 13:02
ついに初アップですね!おめでとうございます。
さわやかな作品とコメントもユーモアがあって面白いですね。
靴くっつきました?
Commented by ちえみん at 2010-03-06 23:21 x
すげーっ!
こういうタッチ好き。見たことある。
旅本の挿絵とかの仕事したら?
ホンマになんでもできるよなぁ。
Commented by あだち at 2010-03-07 00:20 x
偉そうに言うけど、いい絵だと思うなぁ~。
あたしは好きだな~
それにしても、ホント貴女は、何でも出来るわねぇ~
次の絵も楽しみにしてるね(^^)
Commented by えこ at 2010-03-07 00:50 x
あら。素敵♪

今度東京来た時なんか描いて欲しいなあ~
Commented by yamasakki2 at 2010-03-07 04:00
ええやんか!でも、食べ飲みつつスケッチは難しそうやねー。
 僕のやり方は、基本的にメモだけして写真から起こしててさ
 カタチは狂ってもええから線を力強くグワーてひいたったら
 説得力出るから、それで乗り切ってるねん。
 (内緒やで)
Commented by okuyamama at 2010-03-07 20:29
sketchfarm様>ありがとうございますー。なんとかやりました・・・
先生のツボがどこなのか未だに良く分かりませんが、時々褒めていただけるのでなんとか頑張っています(笑)


靴、なんとかくっついている模様。
雨の日に使えるかどうかは分かりませーん。
Commented by okuyamama at 2010-03-07 20:31
ちえみん>さらーっと何でもかけたら良いけどね・・・・
風景とかはさっぱりですわ(涙)


Commented by okuyamama at 2010-03-07 20:32
あだち>ありがとう~!
何でもできるわけなじゃくて、ナンにでも手を出してるだけだよぅ。
皆やってないだけだってー!
Commented by okuyamama at 2010-03-07 20:33
えこちゃん>うふ。そう?
そんなね、さらさらーっとはまだまだいかないの(笑)
風景も、静物画も苦手なの・・・・
Commented by okuyamama at 2010-03-07 20:37
やまさっき>ありがとー!私はヤマサッキの食べ物の絵が大好きなので、目標にしてるんよ。
力強い線で説得力ね・・・・ふむふむ。


食べながらやと大変焼けど、潔さが絵に出るような感じがするんよね。あと、現場の楽しい気持ちとか。
食べ物は好きな対象物として前向きに向かい合えるけど、風景とかがねえ・・・・
木々は難しい。
Commented by jikochan at 2010-03-07 21:43
すごいねぇ~!
ステキだねぇ!!
この感じで是非、こっちでも食べ飲みつつ…
ムフフ。いかが?
Commented by okuyamama at 2010-03-10 12:27
ふくちゃん>ありがと~!
例のお店の食事とか絵になるかな~!!
でも美味しいうちに食べようと思ったら描くのは無理だわ(笑)時間かかりすぎるもん~
by okuyamama | 2010-03-06 01:14 | スケッチ | Comments(12)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama