人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み直前(我が家のね)

Tさんと飲みに出かけました。
この前の太極拳のおめでとう打ち上げをしようしようと言いながらもなかなか実現できず、やっとです。
夏休みで、下の子達が外泊なので珍しく夜に出かけられるというじゃないの!!
そんな機会なかなかないので、最近お気に入りのお店に行きました。

夏休み直前(我が家のね)_c0025351_14111747.jpg


夏休み直前(我が家のね)_c0025351_2020144.jpg夏休み直前(我が家のね)_c0025351_2021048.jpg


8月1日からスマホに変えて、まだ使いこなせてません・・・・
なので写真さえもイマイチです・・・・




ワタクシはと言えば、この前日はスケッチの打ち上げで飲み、今日は夫と韓国料理店で飲み・・・・3日連続で晩御飯を作っておりませんーー。
その上、明日からは夏の旅行で阿蘇に行きます。


太るでしょうか・・・
太るでしょうね。
Commented by yukiful-xmas at 2011-08-04 20:42
あ、写真が変わった!ってすぐに思ったよ~。
ハモが美味しそう!ってその次に思った!(笑)

「太るでしょうか・・・」って?
少しは太ってよ!! (^^)/~~~ オイデ~(笑)
Commented by ちえみん at 2011-08-04 23:00 x
どこ?

写真・・ホントに、今までの腕はどこへ?
何が違うんだろう。
Commented by hiro at 2011-08-04 23:38 x
あん。やっぱり美味しそうだぁーーー
はもも野菜も・・・絶対美味しかったんだろうなぁーー
次回はペコペコにお腹空かせてコースで行きたいなぁ
Tさんは喜んでくれたかしら?
メニューにドキドキしてなかったかしら(笑)
Commented by 里美 at 2011-08-05 12:45 x
十分美味しそうなのは分かる。
私もスマホに変えて最初は戸惑ったものの、
今では便利に感じております!

上にも書いてありますが、
少しは太ってください(笑)

阿蘇、いいですねー!
外出は暑そうやけど気持ちよさそう。
私も15日から滋賀に里帰り。
ちょっと旅行気分!
Commented by okuyamama at 2011-08-09 17:58
yukiful-xmasさま>美味しかったですよ~!!

写真ねえ・・・やっと少し写し方が分かってきたかもです(笑)
Commented by okuyamama at 2011-08-09 18:00
ちえみん>ちえみんは知らないお店です~
今度行きますか??

写真ねー、ピントの具合とか、光とかがイマイチわかんないの・・・
で、ものすごく画素数が高くて、ブログにアップするには編集でサイズを縮小しなくちゃいけないんだけど、アプリをダウンロードしたりとか(そういうことはhiroさんに聞いて分かった・・・)・・・
何か面倒なのよ。
ちょっと慣れてきたけど。
Commented by okuyamama at 2011-08-09 18:07
hiroさん>喜んでたよーー!!
もう、迷いすぎて何を頼んだらわかんない感じだったよ(笑)
お勧めは何だとか、置いてある野菜をどう調理してくれるのかとか結構聞いたりしてね~。良い感じだったよ。
ハーフサイズで出してもらって、品数を増やせたのも良かったかな。



席は、カウンターには二人きりだったのよ。
で「最近ダイエーではシャンツァイ売っていないから食べられない・・・・残念だー」とか言っていたら、「お出しいたしましょうか~??」って板さんが言ってくれてね、オリーブオイルと塩をかけた小鉢を出してくれたよ~(^^)

・・・・って、hiroさんは嫌いだったね。ちなみにTさんも苦手だから一人で食べたけど~


Commented by okuyamama at 2011-08-09 18:09
里美ちゃん>少しはなれてきたけど、便利を感じるほどではないわあ~・・・
アプリを使いこなせてないもん(汗)

阿蘇はね、台風の影響だったのか、3日目くらいまで凄く涼しくてね~!気持ちよかったよー。


Commented by hiro at 2011-08-09 21:20 x
ハーフサイズ!?そんな我ままも聞いてくれるのねぇ~ステキだわ。
色々種類が頼めていいね!!
シャンツァイって・・・パクチーとは違うよね?
パクチーは大好きだけど。
Commented by okuyamama at 2011-08-09 21:42
hiroさん>パクチーと一緒一緒!
ああ、そうか、パクチーは大丈夫だったか・・・・

春菊とか駄目なのにねえ・・・・
Commented by ぐぅ at 2011-08-11 23:22 x
おいしそうだし、絵になりそうですね。
こんな時間に急激に空腹感を感じています…
Commented by okuyamama at 2011-08-12 17:55
ぐうさん>確かにそうなんですよねえ~、絵になりそうなんですよ。
なかなか出来ないですけど(笑)
by okuyamama | 2011-08-04 14:11 | | Comments(12)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama