人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫

ブラックベリーのマフィン。
収穫_c0025351_20304778.jpg

友達のふくちゃんの引越し祝いとして贈ったブラックベリー。
庭に植えなおして育ててくれていたんです(←育ってる様子はコチラ)
今年の収穫は何と1.4キロにもなったみたいで、ジャムとそれを使ったマフィンを贈ってくれました


甘いものが苦手な私ですが、甘さも控えめであっさりしてて、なにやら香りがいいし、しっとりしてるのが良いなあ・・・・と思っていたら、バターを使わずヘルシーな上に、洋酒を塗って仕上げているらしいです!!
通りで私好みなはずだわあ~



ジャムも砂糖控えめで、カシスの香りが効いた一品。
硬めに仕上がっているけれど、砂糖が少ないからかな、粘りは少なく、食べるとさらっとしてます。

毎朝食べてるヨーグルトにかけるジャムがちょうど切れたとこなので、ありがたく頂きマース!!



実のなる植物を贈ってよかったわ~(笑)
by okuyamama | 2011-08-31 20:49 | 嬉しい楽しい | Comments(0)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama