人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューパスポート

初のICチップ入りをゲット。
別にもらった注意書きに「ねじらないでください」の何のといろいろ書いてあったけど、ねじれんでしょう。
このページ、カッチカチやん・・・・
ニューパスポート_c0025351_19172017.jpg


冬に使う予定ができたから手持ちのを期限をチェックしたら、しっかり切れてましたねえ。

本籍地が住まいと違ったりしているので、早い目にちゃんとしとこうと、さっそく手続きしました。
必要書類とかを事前にネットで見ていたのに、持参したはがきは「もうこれはいらないんですよ~」とかあっさり言われて一枚無駄になりました(涙)

値段で10年パスポートにしたものの、写真のことを考えると10年も使っていいものか・・・とか思いますよねえ~。





それにしても今日は、朝から冷たい雨が降っていましてねえ・・・


テンションだだ下がりですよ。


朝からPCとスマホをつなぐ設定とかをしていたけど何だかデバイスの何とかがうまくいかないし・・・・
大体さー、「同期」って」言葉がもうスンと落ちてこないっていうかさあ・・・
ああ~・・・・・軽くイラつきます



今日はめざましテレビの占いで1位だったのになあ~

結局パスポートを取りに行ったほかは引きこもりだったから、明日はどっかに出かけよう!!!
Commented by putitplace at 2011-10-04 21:33
冬にどこ行くの~ 興味津津
新しいパスポート今こんななのね。
私はさぁ あのソウル旅行のあと切れたまま・・・。
来月あたりどこか行きたいのに。
あ、今年10日休暇があります。
しのちゃんも働き続けてたら、もう○5年休暇なんだよ!

「同期」って初めてIPODに曲入れた時 何?と思った記憶ある~
Commented by faye2221 at 2011-10-04 21:35
やーん。冬にどーこ行ーくのー?
いいなあー。女子旅?
私も行きたいなあ!

スマホとPC連携したらやっぱり便利なんかなあ?
私はいつも同期始めたら(USBで充電してるので)、
ブチっと切ってしまうー。エヘヘ。


Commented by hiro at 2011-10-04 23:16 x
あっ私もパスポート切れてるんだった(-_-;)
あれって戸籍とか、写真とか面倒だよね。
うーん。むしろ10年今のままの写真でいられて良いかも♪

同期…さっぱりついていけないこの頃
Commented by ちえみん at 2011-10-04 23:19 x
堅いパスポートよね。。
これになってからカバーをしなくなったわ。
柔軟じゃないから税関ではずすとき、めんどくさいもん。
Commented by okuyamama at 2011-10-05 11:24
putitplaceちゃん>あれよー、キムチッ子のツアーに行くのよ~・・・・ってまだ正式に募集はしてないけどね(^^:)

気づいたときにやっとかないと忘れてしまいそうでさあ。

そっかー、あれから海外行ってないんだー。
なんか意外かも・・・


そうそう。あの作業を同期っていうのがさー、なんかピンとこないのよねえ・・・


Commented by okuyamama at 2011-10-05 11:28
fayeちゃん>韓国いくーー!
フェイちゃんと行った韓国懐かしいなあ~

またどこかに旅行したいなあ。


PCと連携したら便利なのかもねえ・・・・わからんけど・・・

ただ、写真を取り込んだり、音楽落としたりしたいだけなのよねえ・・・

そのほかのデーターとかはどうでもいいよ(笑)


ていうかさー、大ちゃんに聞いたらゼロから教えてくれそうなのに~(笑)
Commented by okuyamama at 2011-10-05 11:31
hiroさん>まー!切れてるの!?
早く手続きしといてねー!!


更新だったら戸籍はいらないみたいなんだけど、しっかり切れてるから取り寄せたよー。

ところでさ、本籍地って、引っ越すたびに変えてる?
私、ずっと変えてないんだけどさ・・・
Commented by okuyamama at 2011-10-05 11:32
ちえみん>かたいねー(笑)

ちえみんは利用頻度が高いからねー。
しならないからカバーは無理か・・・
Commented by rojineko at 2011-10-08 14:58
おー、行くのね~。
ってあれ?hiroさんも?
ソウルで逢瀬なんだ!

あたしはどうすっかなあ・・・
おもしろそうだけど、胃がもたん気もする・・・
(と、他の鹿児島→福岡組も言っていた)
Commented by okuyamama at 2011-10-09 22:46
路地猫さん>行くよ~!!
hiroさんも東京教室の立派な生徒さんだからねー(^^)

私は甘いもの苦手だし、間食とかも普段はしないから初回のツアーに行った時には、周りの貪欲な食欲に驚いたわ~。
でも相当面白いからまた行く~

福岡発でね!
by okuyamama | 2011-10-04 19:44 | その他 | Comments(10)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama