またしてもリメイク

最近は、またチョイチョイとミシン活動してたりします。
…が、久しぶりにやると段取り悪かったり、下手になってたり、目が見えづらかったり・・・(汗)



こないだmakiちゃんが持ってたバッグが使いやすそうだったから、念入りに採寸させてもらったのよね。
それを作るとなると、今のままじゃあなんなので、リハビリがてら、思い立ってリメイク。
c0025351_1555321.jpg

最近、服を買うとこんな布袋に入れてくれたりしますよね。
あと、知らんうちにどこかからかもらったりとか。




そんなのに、ハギレをくっつけてー
ぼかして写真撮ったら、ちょっと可愛くなった~(笑)

c0025351_15124579.jpg



結構いろんなものを作っているのに、ジムの着替えを入れてる袋は、HUMAN WOMANで服を買ったときにもらった不織布のバッグ。

しかもかなり年季が入ってきて毛玉がものすごくなってきた・・・
どんだけ愛してるのかと思われそうやけど、
別にあの店の服をよく買うとかでもないし、むしろほとんど買わないんだけど、こんなに店のロゴ入りの袋を持ち続けるのは、ただ単に大きさがいいのだー。



で、今回リメイクしたバッグ。
パンダのじゃない方が、毛玉バッグと同じ大きさなのよね。
さっそく毛玉とはサヨナラするわ。
[PR]
Commented by maki at 2011-12-03 09:21 x
すごい!(*^∇^*)
不織布バッグがこんなに可愛くなるなんて~★
素敵なアイデアね♪
Commented by えこ at 2011-12-03 09:55 x
おくちゃんのリメイクはやっぱり素敵(*^_^*)
我が家に合宿していっぱいリメイクして欲しいな~!!
Commented by sketchfarm at 2011-12-03 10:31
いいですね!リメイクもセンスで決まりますからね。個人的には右派かな?
Commented by hiro at 2011-12-03 14:05 x
パンダじゃない方の柄、好みだわぁ~
端切れくっつけるの、上側はともかく、下側は・・・大変そう。
こういう袋、今回いっぱい捨てちゃったーー取っておけば良かった。
なーんて言って絶対に私がやるわけないけど(爆)
Commented by okuyamama at 2011-12-04 21:14
makiちゃん>ありがと~
さっそく月曜日から使ってみますよー!
Commented by okuyamama at 2011-12-04 21:16
えこちゃん>わ~、合宿したい~!!
また行きたいなあ、東京~♡
Commented by okuyamama at 2011-12-04 21:17
sketchfarmさま>私も右のが好きなんですよ~。
左のハギレ、何で買ったのか謎です(笑)
Commented by okuyamama at 2011-12-04 21:22
hiroさん>やっぱそうよねー。右だよね~

下につけるのはね、そんなに大変でもないのよ。

半分に折ったハギレの両端を、バッグと同じ幅に縫うのよ。で、袋状になったのを重ねてるんよ。
そこからはちょっと縫いにくいけど、縦に縫ってポケット状になってるの。
今度もってくー
Commented by maki at 2011-12-09 09:48 x
実物を拝見したところ、不織布じゃなくて木綿のエコバッグだったのね。
写真じゃわからなかった布の模様が鳥だとわかり、私は大興奮!
kayoさんの布選びのセンスが好きだわ~♪
一緒に手芸店をはしごして教えてもらった、あの鳥模様の布が忘れられん!
kayoさんのアドバイスに従って、アームカバーを作りたくなったわ~(*^∇^*)
Commented by okuyamama at 2011-12-15 17:42
makiちゃん>ありがとう~ヽ(^o^)丿

アームカバーね、割と簡単だから教えて差し上げますよ~(笑)
冬場はあると便利だよー
Commented by maki at 2011-12-16 22:31 x
ペンケースの作り方も教わろうかな。(^^ゞ
私はスケッチで使うペン類を、ただのビニール袋に入れてて、それをkayoさんに見られて恥ずかしくなったわ~。
kayoさん自作のペンケースは内側まで可愛いもんね。
大事な道具を包む袋にも、気持ちをこめるって素敵よね♪
Commented by okuyamama at 2011-12-17 13:00
makiちゃん>昨日、ビニール袋に入っているペンを見て、目を疑いましたが(笑)

簡単なので、ぜひ作りましょう~・・・(笑)
by okuyamama | 2011-12-02 23:26 | 作る | Comments(12)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama
プロフィールを見る
画像一覧