キムチッ子ツアー  ソウル・カンウォンド味めぐり1

福岡と東京で韓国料理教室を開催していキムチッ子。小学校からの同級生でございます。

今回は福岡出発組と東京出発組がソウルで合流するという、大イベントです。
総勢50人以上!!

私は福岡便、東京便では4月から東京教室に通っているhiroさんがやってくるのです~

福岡組と東京組の二手に分かれてバス移動。
私はhiroさんと一緒に東京バスに乗ることになりましたよ。
キムチッ子曰く
「S(←旧姓を呼び捨てされている)は、ぶっちゃけどっちでもよかろー?」って・・・
はい。確かにそうですよ。

韓国的色彩の車内。
ピンクのストールをしているのがキムチッ子。
キムチッ子ツアー  ソウル・カンウォンド味めぐり1_c0025351_14175713.jpg

さてー、まずは昼ごはんから。

福岡発10:30の便に乗ったわけですが、1時間位でついちゃうので機内食は軽食。
つめたーく冷えたクロワッサンサンドが1個だったのね。

アワビ入りカルビタン。
アワビは柔らかい~
牛骨スープは優しい味で、骨付き肉には手づかみでかぶりつき・・・

お店に入った時に、韓国ドラマで見るような派手ないでたちのおばちゃんが、ものすごい形相で肉にかぶりついていてびっくりしていたけど、たぶん同じ顔だったろうなあ・・・
キムチッ子ツアー  ソウル・カンウォンド味めぐり1_c0025351_14125911.jpg

バケツ入りのキムチは自分たちで切ります
キムチッ子ツアー  ソウル・カンウォンド味めぐり1_c0025351_14133731.jpg

このチョレギサラダ美味しかったのよね~
キムチッ子ツアー  ソウル・カンウォンド味めぐり1_c0025351_14141494.jpg

この後は仁寺洞を散策してからホテルにチェックイン。
でも集合時間は10分後!!

スーツケースを開ける暇もなく夕食に向けて出発なのですーーー

お腹空いてるか?!

夕食はサムギョプサル&竹筒入りごはん。

見知らぬ野菜たっぷり。
キムチッ子ツアー  ソウル・カンウォンド味めぐり1_c0025351_14144682.jpg

お肉をマキマキしてたべますよ。
キムチッ子ツアー  ソウル・カンウォンド味めぐり1_c0025351_14152856.jpg

最後に何やらスープみたいのがヤカンで出てきてね、竹筒のご飯にかけて食べるといいらしいのよ。
「ほー、それは、ひつまぶしの最後にかける出汁のようなものかしら~!!」

と、味が劇的に変わる何かと思ってワクワクしていたら

あれって何なのかな、ちょっと香ばしいお湯だった(笑)

肉とはいえ、野菜のほうが断然多いので、すごくヘルシーな夕食でした。

Commented by パンクー at 2011-12-18 14:08 x
こんにちわ。
初日のサムギョプサル&竹筒ごはんのテーブルでご一緒させて頂きましたパンクーです。
アワビ入りカルビタンからサムギョプサルまで短時間で猛烈に食べましたね。 その後も食べまくりは続いたけど。。。
どれもこれも本当に美味しかった~。。。
その後でのマッサージは翌日さっぱりしたお顔をされてたから
効いたんですね。さすがIKKOさんですね。。。あの後予約をしようと思ったら無理でしたから。
明日は多分hiroさんもご一緒に料理教室です。
旅の余韻をお教室で楽しんできますね。
また、お邪魔させていただきますね。
Commented by okuyamama at 2011-12-18 22:38
パンクーさま>コメントありがとうございます~。
なんとも内容の濃いツアーでしたよね(笑)

明日は教室なんですね~。いいなあ。
余韻を楽しんできてくださいね~

それはそうと、パンクーさんとnoriさんのパン話、すごかったです~!
いろんな逸話を(おそらくあるに違いないとにらんでいるわ)聞いてみたいです!!
Commented by ちえみん at 2011-12-19 23:29 x
サムギョプサル&竹筒ごはん、私も初日に食べたー
味が合わなかったけど・・
Commented by okuyamama at 2011-12-21 18:23
ちえみん>ダメなのは竹筒ごはんかな?
by okuyamama | 2011-12-17 15:40 | | Comments(4)