人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムチッ子ツアー  ソウル・カンウォンド味めぐり8

さて、いよいよ最終日ですよ。

書く方もそうですが人が延々食べてるのを読むのもそろそろ限界ですよね014.gif



荷物をまとめたら、
行きにはガラガラだったスーツケースもパンパンです(笑)
hiroさんは、重量オーバーに怯えながら荷造りをしてましたね~041.gif

陶器の類やシートパックなんかで結構な重さになってます。


この日は基本的には自由時間だったのですが、
キムチッ子がスペシャルなプランを企画してくれたので乗っかりました(笑)


朝食にはおかゆ~キムチッ子行きつけの唐辛子屋さんがある市場に買い出し~仁寺洞~南山でランチ。


食べたものはドドーンと一挙掲載(笑)


朝食の、あおさのおかゆ。
アワビのおかゆが一番の売りだったみたいだったけど、なんとなく優しいものが食べたかった003.gif
一見不気味なおかゆですが、磯の香たっぷりで美味しかったです049.gif
キムチッ子ツアー  ソウル・カンウォンド味めぐり8_c0025351_13292646.jpg


ランチはソウルタワーのふもと付近のエリアです。
山菜ピビンパッ。
キムチッ子ツアー  ソウル・カンウォンド味めぐり8_c0025351_13294259.jpg

好きなだけご飯に乗っけてコチュジャンで味付けして混ぜ混ぜします。


私もそうですが、こう連日、毎食キムチを食べ事に慣れていないので、同じテーブルになった方で
「もう、赤いキムチはちょっと・・・」とおっしゃる方もいて・・・なんか分かります037.gifちょっぴり食傷ぎみなんですね~

キムチッ子ツアー  ソウル・カンウォンド味めぐり8_c0025351_13321836.jpg



そのお店のエリアは、とんかつでも有名みたい。
同じテーブルの方が、注文してくれまして、おすそ分けをいただきました003.gif
キムチッ子ツアー  ソウル・カンウォンド味めぐり8_c0025351_1329538.jpg

ミラノ風カツレツのように薄くてサックサク。
甘酸っぱいソースがかかっていてなかなか美味しいです。

・・・・でも、でかーい(笑)
ちょっとずつ食べる程度でじゅうぶんね~



この朝食とランチの間にあちこちショッピングしたわけですが、この日は寒くてね~!
旅行中、天気に恵まれ、気温も暖かく、寒さ対策ばかり考えて持って行った服が足手まといになるような数日でしたが、この日は本気だしてましたねー。
まず鹿児島ではない底冷えでしたね。


まあそんな中でも、hiroさんとショッピングするというのはやっぱり楽しくて、仁寺洞では寒いし適当なところでお茶しようと思っていたんですが、時間いっぱいまであちこち見て回りました。
仁寺洞、初日にも行ったけど、日曜日ということもありすごい人で、じっくり見て回ることができなかったのです。
そのリベンジといったところでしょうか。

十分満喫しました。




今回の旅では、すごく食べてるように感じますが、脂っこいものとかは基本的にないし、帰国してびっくり体重の増加はありませんでしたよー041.gif
カプサイシンの効果もあるのかなあ


なんとなくキムチッ子がスリムでいる理由もわかるような・・・・
というか、あの人は食べる以上に動いてるんだよねー

私にはムーリー(笑)

このイベントのおかげで、hiroさんとも初旅行ができたし、ナカにも会えたし、楽しい時間が過ごせました~。


夫よ、送り出してくれてありがとう~
Commented by ちえみん at 2011-12-25 00:00 x
さすが私が食べなかったものを色々食べてるわ。
近いしまたいつでも行けるわ~
とか思うけどなかなかなのよね。

カレシと初旅行だったんだ。考えてみればそうか。
楽しめてよかったね-。(^o-)
Commented by OKUYAMAMA at 2011-12-25 22:34
ちえみん>そうなんよねー。いつでも行けそうで行けないのよね(^-^;


彼との初旅行は楽しくて、次回、人を集めてどこか行きたいねーっていってたところ。

でもちえみんは、ハワイならいつでも行けそうだよね~(^-^)
by okuyamama | 2011-12-24 21:21 | | Comments(2)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama