人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと完成

エプロン&バッグ


引っ越す前からご依頼いただいておりましたが、5月にランチでお会いした際に、
「6月中にやりますー」って期限をきって、やっと完成042.gif
やっと完成_c0025351_1523188.jpg



以前作ったエプロンとバッグを気に入って依頼され
「まったく一緒でも、少し違っても、まったく違っても構いません」

と、完全にお任せされたわけですが、
作る相手が違うとおのずと違うのを作りたくなっちゃうので
かなり違う感じに仕上がっちゃって・・
特にバッグが(汗)
いいのかなあ・・・


私としては、イメージに合うと思うんだけどねえ・・・
あくまで私の脳内イメージ(笑)



今回も革の持ち手を手縫いしたけど・・・
前も思ったけど、これ結構大変~
縫い目が難しい~021.gif

ん~、やっぱり手縫いはへたっぴ。
作ってから言うのも失礼だよね、ゴメンナサーイ040.gif





さて、次は・・・

本気の遊びの小道具作りが待っている037.gif


まずは試作しよ060.gif
Commented by パン娘 at 2012-06-28 16:13 x
また違った感じで、素敵に仕上がってる♪
私も落ち着いたら、手芸部新入社員で、雑巾から(笑)教えてくださぁい。
今は、雑品隠しの小さなカーテンが必要となりました(^^;
Commented by okuyamama at 2012-06-28 18:26
パン娘さま>バッグが結構違うでしょ~
縦横のサイズも、マチも違うのですよ・・・
内側に巾着つけてないし・・・(汗)


雰囲気もちょっと大人っぽくしてみました。


雑巾からって(笑)
もっとかわいいの作りましょうよ~

Commented by Kekoring at 2012-06-28 23:26 x
パン娘ちゃん、実物はもっとイケる感じよ。バックはリボンと皮の持手が優雅なマダム仕様なのよ。むちゃ素敵でねぇ、今日早速使わせていただいたんだけど、天神を歩きながら、「この素敵なバックが目に
入るぅ、オサレでしょう」と叫びたくなるのを、押さえ
ながら歩いたよ。

完全にお任せでお願いして、やっぱり大正解、私って
お上品なイメージなのねぇと嬉しくなっちゃった。バックとエプロンに負けないように、女磨きしなくっちゃ。

本当にありがとう。あ~幸せ。
Commented by hiro at 2012-06-29 00:55 x
あああ・・・私もいっそのこと外注に出そうかな・・・(爆)
エプロンの裏側を見せて欲しい(笑)・・・脇はバイアス?
バッグのリボンーー例の帽子みたいねぇ~素敵だわ
で・・・遊びの小道具って・・・やっぱりアレのかしらねぇ何だろうムフフ
Commented by rojineko at 2012-06-29 12:13
おしゃれなだけじゃなくて、使いやすそうなデザインだわ~。
エプロンの首紐、今度真似させてもらうわ。
バッグのリボン使いもさすがー。

で、小道具ってサゲイストのマスク?(笑)
Commented by okuyamama at 2012-06-29 19:56
kekoringさま>そうなんです、まさにマダム仕様にしました~!

じゃんじゃん使ってくださいね~
Commented by okuyamama at 2012-06-29 19:59
hiroさん>またそんなこと言って~(笑)
鹿児島でミシン活動を始めた頃も、ずいぶん寝かしたエプロンを完成させたよね~(^o^)

脇はバイアスだよ。ひもと同じ柄ののね。
リボン・・・、さすが~分かっちゃった?
まさにあの帽子からのイメージなのよ~
Commented by okuyamama at 2012-06-29 20:00
rojinekoさん>ハトメいいよ~!
ちなみに2.5cm直径を使ってます。

サゲイストって(笑)
ご当地ね~
by okuyamama | 2012-06-28 12:10 | 作る | Comments(8)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama