人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国料理教室に行く

冷麺
トウモロコシ入りごはん
韓国料理教室に行く_c0025351_16452264.jpg


トゥブソン
トッカルビ
韓国料理教室に行く_c0025351_16452362.jpg


アイス最中
韓国料理教室に行く_c0025351_16452332.jpg


ご飯も冷麺の汁までもすべて完食011.gif




今日は幼馴染のキムチッ子の料理教室でした。

実は教室に生徒として参加したのはたった2回目・・・
前回は・・・・2006年11月
宇都宮に住んでいる頃でしたね~037.gif


この時はブログを通してお互いの状況を知り、20数年ぶりの再会でした072.gif
それからは、一緒に旅行に行ったり、東京で会ったりと縁が続いておりました。

先生の友達という事で、キムチッ子の生徒さん達とのご縁も新たに出来たりもして、
感謝感謝です。



この春転勤で福岡に戻ってきて、もっと簡単に会えるかも~001.gif
・・・・な~んて思っていましたが、8月からは彼女が東京に行っちゃうことに・・
しばらくは東京で頑張るようです053.gif

なので今回は福岡での最後の教室でした。




まあ、生徒としてよりもただの友達としてどこかで会っていることの方が多いので、今後もこんな感じで縁は続いていくだろうな~とか思ってるけどね~
福岡に戻ってくることもあるだろうし、私が東京に遊びに行く口実の一つになるしね003.gif




ああそうだ、で、今日の教室で教えてもらった「水キムチ」

私はコレ大好きなのよねー。


私の祖母は、戦前朝鮮半島に渡っていて、戦後引き揚げてきたんですね。
そのせいもあって、子供の頃、夏場になると祖母が作っていた記憶があるんですよ。
このスープを飲むと、胃がすっきりして食欲が出るといってました。

でも自分で作ったことは無かったのです。
・・・・・が、ヒジョーに簡単だったので、やります。
・・・・・・多分ね026.gif
Commented by rojineko at 2012-07-07 13:20
昨日は気をつかわせちゃってごめんね~。
お陰で(福岡で)最後の教室も楽しい思い出にすることができたよ。
水キムチは私も大好き!ほんとに簡単そうだったから、早速作ろうと思ってるよ。って大根買ってこなくちゃなあ・・・
Commented by okuyamama at 2012-07-08 12:14
rojinekoさん>その後、体調はもどったかな~?

元気に水キムチつけたかしら(^-^)

オフ会の時までには万全にしなきゃね~
by okuyamama | 2012-07-06 18:15 | 嬉しい楽しい | Comments(2)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama