人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リメイク

今日は雨057.gif
福岡市もなかり降ってます。


朝着替えるとき、最近着てないユニクロのTシャツが目についてね。

引き込もってリメイクしよ~001.gif


……と、思ったものの



あまりの室内の暗さにやる気も萎えますねぇ014.gif

なかなかやる気が起きないまま午前中はすぎて

結局お昼を食べてからなんとか開始。




シャツの裏側に花びら型に切った端切れを縫いつけて・・・
あ、ハギレは薄手の接着新を張ってちょっと強化してるのです
リメイク_c0025351_17312019.jpg



表に返して縫い目の内側をチョキチョキー019.gif
結構小さくなっちゃったなあ。
しかも形はいびつ・・・




で、切りっぱなしにしようかと思ったけど、
やり始めると俄然やる気が湧いてきてねぇ
仕上げは丁寧にしたいわけ。

で、細かい針目でジグザグミシンをかけて端っこがぼろぼろにならんように・・・
リメイク_c0025351_1731531.jpg




完成072.gif
リメイク_c0025351_17265973.jpg


何が気に入らないのかジグザグの途中で何回も糸が絡まって大変だったよぅ021.gif
だんだんコツが分かってからはからまなくなったけどねえ・・・


写真撮って思ったけど、ボディより私のほうが似合うと思う037.gif

このシャツ、ボディには大きいのよね~

しばらく着てなかったけど、これだけ手間かけたから着る。
大して可愛くならんかったけど
ヘビーローテで着るよ026.gif
Commented by maki at 2012-07-23 23:04 x
リメイク、素敵~!
服がイキイキして見える!着る人をも明るく見せてくれることでしょう♪

鹿児島ではOkuyamaさんという針仕事の師匠を失い、一人ではやる気を起こすのが難しくなってきてねー。
そんな矢先、町内に手芸店「mei」が川内市から移転。
ここでは定期的にワークショップを開いててね、これは幸い!と、すぐさま参加♪
持ち手と底部分が皮の、パッチワーク風バッグを作ったよーp(^^)q
たくさん物が入るので、着替えをドッサリ入れてジムに通ってま~す。
Commented by okuyamama at 2012-07-25 18:59
makiちゃん>やっぱり無地よりもポイントがあると華やかにはなるね~
無難だからと黒を選んでも、そのままじゃやっぱ地味だなあ・・・っておもうのよね。特に夏はね。

バッグも皮をポイントに使うといい感じだろうね~
ワークショップ、マメに通っていろいろ作ってねー!!

Commented by ちえみん at 2012-07-25 21:10 x
これってあれのカバー?


 ↑
意味不明か?
Commented by okuyamama at 2012-07-26 20:14
ちえみん>ああ!そうそう、あれあれー

意味分かった(笑)
by okuyamama | 2012-07-13 18:31 | 作る | Comments(4)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama