クールシェア

今日は午前中から太極拳。
なーんかぼんやりするし、車はやめて電車で出かけました。

で、帰りは天神まで足を延ばしてランチ。



ばっちり食べた後は
久々の献血でーす。

福岡に来て初ですemoticon-0100-smile.gif

血液検査後の問診の時にね、
「お酒はすきですか?」
・・・・という、今までにない質問。

ハイemoticon-0148-yes.gif

「即答するという事は結構飲みますね?」

えーー?ガンマー(γ-GTP)悪いですか?」

「違います。」

「病気とかそういう事じゃなく、赤血球のサイズが年齢の割にかなり大きい人がいて、
要は奇形なんですけど、そういう人には聞いているんですが、ほとんどの人がアルコールをかなり摂取してる傾向にあるんです。
お酒をやめるとすぐに戻りますよ~」


っだってー!
先生の興味で質問してるってことか・・・

血液検査っていろんなこと分かっちゃうね~emoticon-0136-giggle.gif


で、今日はね、献血10回目記念に景品をもらいました。
大丸の包み紙に包まれているたいそうな箱に入っていたのはガラスの猪口。

作家さんのプロフィールなんかも入ってたよ~
冷酒とか飲まんけど、なんか嬉しいな。
c0025351_18532550.jpg



さて献血が済んだあとは、

これまた久しぶりにマッサージ~emoticon-0115-inlove.gif
暑さとエアコンで夏疲れ初期状態なので、珍しくアロマオイルマッサージすることにしました。

至福過ぎるひと時を過ごし
「首と肩ひどかったですね~」
なーんて会話を交わしたあと着替えをしながら鏡を見たら・・・・


ヤッバーイ、コレemoticon-0106-crying.gif
タオルの跡が・・・
左右の目の下それぞれに、縦につーっと線がクッキリ・・・・
タオルの端っこの硬いとこだ・・・

何かの人造人間見たいになっとるぞemoticon-0114-dull.gif



c0025351_18532522.jpg18時過ぎとはいえまだ外は明るいし、帰りのバスの中は車内点灯されていて明るいのだ。

帽子のツバをぐぐーっと下げて深めにかぶりうつむき加減で。
もちろん早足で。

しかも献血の土産は猪口に加えて洗剤などという重たいものもあり、
折角のマッサージも台無しになるほどぐったりしての帰宅なのでした。



[PR]
by okuyamama | 2012-07-26 18:53 | その他 | Comments(0)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama
プロフィールを見る
画像一覧