人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒルメシ前に

ミシン掛け。



古タオルが結構あって、やろうやろうと思って放置しておりました。
すでにそのまま雑巾として使っていたものもあり、今更感もありますが・・・

20枚ほどあります
ヒルメシ前に_c0025351_14232977.jpg


その昔、祖母に
「雑巾をミシンでつくるなんて・・・・033.gif」と言われましたね~。

運針がうまい人はそうでしょうけどね~037.gif

でもね、雑巾をミシンで縫うのって結構大変ですよねえ~

端っこが硬いし、厚みが結構あって縫いずらいのよ。

なので端は切り落としてから縫ってます。


縫ってる間は汗ダラッタラなんだけど、作業に集中すると不思議と暑さも気にならないもんですね001.gif



作ったものの、
こんなに雑巾いらんけどね026.gif
Commented by rojineko at 2012-08-09 21:06
これだけあったら何年も持ちそう(笑)。
最近はボロ布を切ってそのままウエスにしちゃうから、雑巾ないな~、うち。
Commented by okuyamama at 2012-08-09 22:06
rojinekoさん>古着とかはウエスにするけどね。キッチンではよく使うよ。

タオルは切るとクズがもろもろ出るから嫌なのよね(笑)

雑巾は大きいとこを拭くにはやっぱりいいけどね♪
by okuyamama | 2012-08-08 17:23 | 作る | Comments(2)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama