今日も朝から

栗。


渋皮のお掃除マチの状態です。
c0025351_9104922.jpg



先日母に騙されたように渋皮煮を作りましたが・・・




またしても・・・・しかも前回の倍くらいあるんじゃないかしら015.gif
だいたいさ、私はあんまり食べないので、前回の完成品は
母:妹:私=4.5:4.5:1
位だった。




多分今回もそうなるやろうな013.gif




昨日の晩、2時間近くかけてTVを見ながらぼちぼち剥いておいた栗を、朝一から煮こぼしにこぼし・・・


ランチに出かける前の一仕事です。


まあ、それにしても人使いの荒い母だ・・・037.gif
[PR]
Commented by rojineko at 2012-10-10 21:38
がんばるねー。
今ならキロ500円も出せば買えるけど、もう疲れたからいいわ~。「ゆず」の季節まで力を温存しとくーー(笑)
Commented by okuyamama at 2012-10-12 16:40
rojinekoさん>強制労働です(笑)

800mlのガラス瓶みっちり3つ分できました~

今回は3等分(*^。^*)
by okuyamama | 2012-10-10 10:05 | | Comments(2)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama
プロフィールを見る
画像一覧