新米の季節ですね

我が家では晩御飯でも毎食コメを食べる習慣はないんですよねえ


っていうか、食べない方が多いかも026.gif

・・・・その代り飲んでるから068.gif



そんな我が家ではありますが、やっぱり新米となるとそそられます。
兄嫁の実家から送られてきた新米を分けて頂いたので早速ね。

c0025351_22553996.jpg

昨日の晩ご飯。
塩サバを焼いたのと、馬のスジ煮込み。


折角白いご飯に合いそうなおかずにしたのに、やっぱりまずおかずだけを食べながらビールを飲んでしまう夫婦037.gif



夫は三角食べ(知ってる?)出来ない男なので、一品ずつ食べるんだけど、サバを食べ終えたた時点で

「ご飯食べれなくなるから煮込みはいらなーい」とかいう始末。

で、新米で卵かけごはんにしてご満悦の様だった。
あ、卵も産みたてのをちょうどもらったとこだったのね。



・・・・・が、私は夫が残した煮込みを食べることにしたので、更なるビールと一緒に食べてたら、なんかおなか一杯になっちゃって、ご飯までたどり着けませんでした・・・・021.gif


残りは冷凍したけど、やっぱり炊き立てで食べたかったなあ。

冷凍ご飯を食べきるまではその日は来ないけど・・・・
[PR]
Commented by maki at 2012-10-18 16:25 x
「牛スジ」じゃなくて「馬スジ」があるんですか?!
新米じゃなくて、そんなところが気になっちゃった。
Commented by okuyamama at 2012-10-22 01:23
まきちゃん>そうなのよー。馬スジが売ってたの。
牛よりアッサリしてるよ(^q^)
by okuyamama | 2012-10-14 16:08 | | Comments(2)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama
プロフィールを見る
画像一覧