人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦手なタイプだけど。。。

買っちゃいました。



小石原焼 鶴見窯の鉢カバーに入っている、パセリっぽいのは「コケ」。
名前は忘れちゃったけどー023.gif
苦手なタイプだけど。。。_c0025351_17425518.jpg


この小石原焼、本当はカップらしいのだけど、お花屋さんがお願いして、底に穴をあけたのを作ってもらったんだってー。
下のお皿は普通に小皿として売ってあるものらしい。



でね、何が苦手なのかというと、

水をあまりやらないでいいタイプっていうか、あんまりびしょびしょやったらダメなタイプの植物を育てるのが下手なのですね・・・
後ろに写ってるのも実はそういうタイプ。
冬場はさらに少ない水でいいから、季節が変わるときはドキドキですよ037.gif



一見手がかからなくて簡単そうだけど、「そろそろ水だ」っていう見極めが私にはなんとも難しい・・・021.gif
by okuyamama | 2013-02-04 19:24 | その他 | Comments(0)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama