人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スモック

いかにもこの時期のものです。

この春、安城から広島に転勤になった直ちゃん。
長男のSが入園です。



2枚作って欲しいって・・・・026.gif
スモック_c0025351_172975.jpg



夏用のノースリーブのも欲しいって・・・
スモック_c0025351_172990.jpg


ノースリーブの型紙ってあんまりないけど、何とか見つかった~042.gif
丈を伸ばしたらワンピースになるみたい。
女の子だったら夏に作ってあげたのにね~037.gif


おまけ


ビニールコーティングのランチョンマット&おしりふきケース
スモック_c0025351_1535067.jpg

今年の1月に会ったときに「ランチョンマットがほしーー」って言ってたのからねぇ。

引っ越す前に、お友達からお洒落なランチョンマットをもらっていた(おそらく複数の手作りできる友達におねだりしていたのだろうね041.gif)のがFBにアップされてたから私からは手入れが楽なのをと思ってビニコにしました。


で、おしりふきケース。
これね、手芸屋さんでキットを発見したのです!
大判のウエットティッシュやおしりふきとは無縁の私ですが、
小さい子がいるところでは多分使えそうな気がして作ってみました。






一通り作り終えたら、まだ何か作ろうかなあ・・・とか熱が上がっているのですが

実は熱が上がっているというよりは
逃避026.gif


今週末に太極拳の指導員の試験があるの・・・008.gif

今日からやる!
・・・・と決めて、過去問と同じとこだけを丸暗記することにしております

なのに・・・どうしてこんなに集中力が無いのでしょう015.gif
スモック_c0025351_154352.jpg

午前中は何とか1.5時間程頑張りましたが
お昼ご飯を食べてからはまだ何もしておらず、
テーブルの上を散らかしたままこうしてPCに向かってる私。。


送信を押した後、どうなるか。
結局このまま片づけるのだけは避けたいですねえ021.gif
Commented by maki at 2013-04-18 14:06 x
子ども用手芸小物、かわいい~♪
でも、それは逃避の産物だったのね!

今日ジムで、Tさんに試験の過去問を見せてもらったけど、倒れそうになったよ!
こんなにいろいろと覚えないといけないんだね~(x_x;)

週末、がんばってねーp(^^)q
Commented by okuyamama at 2013-04-19 19:55
makiちゃん>いよいよ明日から試験・・・
一夜漬けで頑張っております(^_^;)

早く終わって欲しー
by okuyamama | 2013-04-15 15:34 | 作る | Comments(2)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama