人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良い季節なのに良くない昨今。

今日はカラッと晴れたし窓をばーと開けて、布団や洗濯物干しまくりたいような日でしたが・・・
久しぶりにPM2.5の値が高かったですからねえ。


呼吸器疾患やアレルギーがある訳じゃないけど、濃いと言われたらやっぱり気になりますね。


そんな今朝、かなりお腹空いてました037.gif
朝食におにぎり食べたけどなんか足りなくて・・・・
そんな状態でFBを覗いたらTくんがものすごく美味しそうな写真をシェアしてるじゃないの(笑)



コレ。
洋食グリルピエロさんの今日の日替わりランチ
良い季節なのに良くない昨今。_c0025351_22512128.jpg


ちょうど同じ方面に行きたいところもあったので、ランチはここに決定016.gif




実際のは付け合せがちょっと違ってた。
筍じゃなくてポテト。
茹でスパゲッティもお肉の下に敷いてあったから、さらにボリュームあっぷ026.gif

サラダ、ライス、コーヒーまでついて880円。

ペロッと食べました011.gif



腹ごなしにと、あちこち歩きで立ち寄って、結局、帰路はすべて歩き。





気温はぐんぐん上昇してて夏日だし、紫外線はキッツキツやし、PM2.5だって漂っていたんだけどお構いなしに歩き回りました026.gif


強い紫外線を今シーズンこれだけ浴びたのはお初だから、もう、帰ってから顔や、首・肩がピリピリ008.gif

お風呂の後、パックやらなんやらしましたが、ピリピリはひかないよぅ007.gif






日焼け止めも塗ってたし、日傘もさしてたんだけど、シーズンの初めはいつもこうだなあ・・・

あの、顔全面を覆う、AIBOみたいなサンバイザーが欲しくなる季節です003.gif
Commented by rojineko at 2013-05-14 09:14
昨日もおとといもpm高いって後で知ったのよねえ~。
最近、布団乾燥機を買ったので布団は外に干さなくなってるけど、洗濯はバンバン外に干してたわ(笑)。
そして、今日もたぶん・・・半袖に水通ししとかんと着られない~。
Commented by great at 2013-05-14 11:04 x
お店へのお越しありがとー!俺は連チャン!
Commented by okuyamama at 2013-05-14 22:46
rojinekoさん>今日も暑くて煙ってたね~

でも、市民は慣れてきたのか、そのためにマスクをしてそうな人もそう見ないしガードはゆるくなったよね(^-^;
Commented by okuyamama at 2013-05-14 22:47
長南くん>連日美味しい物を食べたんやね~
(^ー^)

ランチタイム遅いよねー
by okuyamama | 2013-05-13 23:15 | その他 | Comments(4)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama