人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらだら5月

最近はなーんか疲れます。
衣替えとかやること地味に色々あるけど、持続力がないですね~
そんなでも、衣替えだけはほぼ終了。042.gif




季節の変わり目はこんなだなあ・・・いかんなあ・・・・
とか思っていたんだけど、今日、駐車場で会った隣の奥さんも全くおんなじこと言ってた(笑)

お互いに「だらけてるのは、自分だけじゃなくて良かったね~」006.gif
って、妙な確認をしただけでも気持ち的にはいいもんです(笑)





園芸店から、今月期限の割引のはがきが来てたからようやく行きました。


多肉祭り056.gif
寄せ植えにしてみたり、空いてる器に入れてみた。
だらだら5月_c0025351_1683518.jpg

何だかよく分からない玉みたいのは、湿らせた苔とかセラミスに乗っけとけば芽が出るらしい。
寄せ植え用にちょうどセラミス買い込んだとこだったので試しに買ってみました037.gif
どんな芽が出るのかね~。楽しみです。




多肉に紛れてエアープランツも購入。
カエルが見守ってます。
以前何かを植えてた時のままの土の上に、だたコロッと乗っけてるだけ





ぜんぶほったらかし気味のほうがいい植物達ばかりです060.gif
Commented by rojineko at 2013-05-16 18:52
わかるわ~。
わたしも日曜あたりから調子悪くって。で、ブログ見るといつもこの季節に何かあるのよねー(笑)。
今日のわたしは湿布女よ~。ぷ。

カエルさんの顔の表情がいいわ♪
Commented by okuyamama at 2013-05-17 08:43
rojinekoさん>湿布の効き目はどうですか~(笑)

そうそう。毎年のことだよね~

この夏は転勤怪しいのかな~??
by okuyamama | 2013-05-16 18:17 | 健康 | Comments(2)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama