人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いなあ

長々台所で火を使うのがイヤな日。
ちょうど小ぶりのしめ鯖を買ってたのでそれでさば寿司を作る。酢飯にはゴマと大葉を混ぜて。
暑いなあ_c0025351_1841377.jpg


一瞬の暑さは我慢して揚げびたしを作る。油を使ってる間は暑いけど、後はほったらかしで済むからね。食べる直前に大根おろしも加える。
暑いなあ_c0025351_2216118.jpg

Commented by フェイ at 2005-06-12 23:59 x
うわ。さば寿司美味しそう!!
自分で作るなんて素晴らしいわー。大葉入ってたらサッパリしそうやね。
揚げ浸しも、なんか夏の定番ってかんじ。
奥ちゃんご飯食べたいわ。
Commented by okuyamama at 2005-06-13 16:42
フェイ>なかなか上手にできてさ、ホントに美味しかったのよー!一枚98円のしめ鯖2枚で作ったから激安やったし。

いわきがもうちょっと行きやすかったらなあー。せめて郡山くらいやと車でシューっていけるのに・・・・
by okuyamama | 2005-06-12 18:41 | レシピのような | Comments(2)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama