人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシン活動

朝晩は秋めいてきましたが、まだ日中は残暑が厳しいですね。

それでもやっとやる気が出てきて、ちょっとカタカタやってます。

7月に買ったハギレをようやく形にしてみました。


さまざまなサイズのハギレ、そのままでは使えないので、適当に必要な大きさまでつないつないで・・・・
25センチファスナーを付けているので、ポーチとしては良いサイズに仕上がってるかな。
ミシン活動_c0025351_12135224.jpg



バラ柄のポーチは20センチファスナーを使うとピッタリなサイズのハギレだったのですが・・・
出来上ったのはちょっと小さめだったかも。
何入れよう・・・なサイズです(笑)
ミシン活動_c0025351_12135219.jpg







そうそう、ハギレはKifuLさんで購入したんですが、この連休中に糸島方面にドライブした途中にプラッと立ち寄ってきました。


2階に少しだけギャッベの絨毯が置いてありました。
DM撮影用に使った品々らしいです。
夏に訪れた時、展示会の事は聞いていたので、秋のギャッベ展を楽しみにしていたんですよね~


200点位用意されるらしいです


すごく素敵なんだよね~016.gif


ただ、安いものではないので気軽に買えるものじゃあないのがねえ・・・026.gif



でも、目の保養に出かかるつもりなのです





秋のギャッベ
2013年10月5日~14日
KifuL













そうそう、こんなのも作ってみました


スマホケース
ミシン活動_c0025351_22204470.jpg

表はコーティングの生地です。


ストラップをつけて、カバンの中で行方不明にならないようにしてますけど、
・・・・・実際使い勝手がいいのかどうかはまだわかりません(笑)
Commented by 和美 at 2013-09-28 00:02 x
ついに出来上がったのねー。すてきやーん。
ギャッベ、いいよねー。いつか買いたい。いつか買うんだい。ちっちゃいの。
Commented by okuyamama at 2013-09-28 09:03
和美ちゃん>良いよね~♪
色々見てたらおっきいのが欲しくなるんだよね~f(^_^;
情勢不安や輸入コストの絡みで、今後値上がりするかもって話とか聞くとますます早いうちに欲しくなるなあ~


10月、また一緒に行かない~?
Commented by rojineko at 2013-09-28 10:46
お、素敵♪
わたしも昨日はオフ会のお土産用にカタカタとブックカバー作ってました。高額医療費で財政難なので(!)おみやげも作るのだー・汗。
Commented by okuyamama at 2013-09-28 22:19
rojinekoさん>ブックカバーをお土産か~(*´∇`*)
ニャンコ柄で作ったのかな~♪
買うよりも皆さん喜んでくれるんじゃないの~?
Commented by ちえみん at 2013-10-01 23:06 x
なんか韓国っぽい~
下のはピアノの先生のおうちにあるような~

って勝手なイメージ。(^^;)
Commented by okuyamama at 2013-10-02 10:01
ちえみん>ピアノの先生ね(笑)

まあ、可愛らしいバラ柄ってのは、私が普段好んで買いそうな柄ではないですね~(笑)
このハギレは全部セットになっていたんで、それぞれの相性は良いと思うんですよ~

by okuyamama | 2013-09-27 22:24 | 作る | Comments(6)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama