入院の記録1

次の検診は2か月後。
まだ一か月もたっていないけど、どんどん忘れちゃいそうなので記録しとかねば037.gif
*******************************************************



6月29日午後入院。
手術2日前に入院しました。
受ける手術によっては前日入院とかもあるみたいです。

この日は特に何もすることはなくて、シャワー浴びてご飯を食べたくらいでした(笑)
部屋の窓から見える景色。
c0025351_17285488.jpg



6月30日。
食事をとれるのは朝食まで。
11時頃から2時間程かけて下剤を2リットル飲まなきゃならない・・・・008.gif
スポーツドリンクみたいな味の水分なんですが、結構しんどい・・・・



しばらく入浴できなくなるから、おなかの様子を見ながら(笑)ダッシュでシャワーを浴びたり、電気シェーバーで剃毛されたり、自己血(手術中の輸血用)を抜いたり、点滴はじまったり・・・

寝る前にさらに錠剤の下剤と睡眠導入剤を飲んで寝ました。
・・・・・・でも同室のおば様のいびきがかなりなもので、目が覚めた(笑)

c0025351_17285657.jpg



7月1日。
手術当日。
ダメ押しの浣腸021.gif

その後、手術着に着替えて待ちます。
看護師さんが迎えに来てくれて、歩いて手術室まで向かいます。


まずは背中に麻酔を刺します。
これは術後も2日程このまま刺しっぱなし。
痛みを感じたら、自分でボタンを押すと麻酔が体内に入っていくんですよ~

で、この後マスクを口にギューって押し付けられて、
『そんなに強く押し付けたら苦しいやんかー・・・』って思ったのが最後(笑)

次に気づいたのは
『終わりましたよー、わかりますかー?』って言われた時でした。


手術時間は7~8時間はかかると言われていたんですね。
でも私は6時間かからなかったとか。手術自体は5時間半くらいだと聞いてます。
出血が少なくて自己血の輸血もしなかったらしいです。
看護師さん曰く『牛乳瓶1本分も出なかったわよー』って(笑)


そんな感じで無事に終わった後は、処置室に運ばれました。
その時はね、ものすごく寒くて寒くて・・・・
電気毛布にくるまって震えてました。

一晩中寝てるのか起きてるのかよく分かんない感じで翌朝までは処置室で過ごしました。
[PR]
by okuyamama | 2015-07-22 22:20 | 病気の話 | Comments(0)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama
プロフィールを見る
画像一覧