人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤタマゴサラダ

この後、ザックリ混ぜたら完成060.gif
ゴーヤタマゴサラダ_c0025351_12063600.jpg


ゴーヤー(子供の頃は苦瓜って言うほうがメジャーだったけどな)は薄切りして、塩しておく。

で、塩がついたままさっと湯がいて冷水でシャッとしめて、軽く絞る。

ボールに入れたゴーヤに鰹節をまぶす


刻んだゆで玉子、マヨネーズ、こしょう、醤油をちょびっと回しかけて混ぜるだけー011.gif



シャキシャキ感が美味しいので、ゆがきすぎないでね~001.gif



Commented by パン娘 at 2015-08-17 17:19 x
鰹節がいい味だしそう♪ ゴーヤ塩もみしただけでサラダにしてたからやってみる~(^^)
教えてくれてありがとう~
Commented by okuyamama at 2015-08-18 08:32
パン娘さん>いつものサラダよりちょっと雰囲気変わるでしょ~(^o^)

私、マヨネーズ好きなのよ~(^_^;)
Commented by maki at 2015-08-19 11:59 x
ゴーヤサラダ
作ったよー!
レシピありがとう~

そして
紹介してもらった婦人科医院に
おととい行ってきましたよ。
予想外の問題発覚。Σ( ̄ロ ̄lll)
別の病院を紹介してもらい
昨日、二次検診に行き、
来週末に入院手術することに
なりました~(T_T)
Commented by okuyamama at 2015-08-19 17:57
まきちゃん>えーー!メールします!
Commented by ちえみん at 2015-08-20 20:56 x
ゴーヤ、自分ではなかなか料理しないなぁ。
いちにぃさんのゴーヤのお浸しが食べたい!

いや…たぶんいちにぃさんに行きたいだけや。
いや、もっと言えば鹿児島に行きたいんや〜〜
(*^_^*)
Commented by okuyamama at 2015-08-21 13:49
ちえみん>そーですかー
私は夏になるとやっぱり食べたくなりますー

こっちにもいちにぃさんあるけど、やっぱり鹿児島の川沿いのあの店に行きたいですねー


それにしても桜島が心配です(ToT)
by okuyamama | 2015-08-14 11:52 | レシピのような | Comments(6)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama