人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての・・。

旅の2泊3日なんて本当にあっちゅー間。


今回は飛行機で大阪に行ったんだけど、往復ともANAとIBEXのシェア便で、70席の小さい飛行機だったんですねー。


どちらも満席。
帰りの便は30分遅れだし

しかも、オーバーブッキングだったよ005.gif

1席足りないみたいで

『次の便か、新幹線への代替を7500マイルもしくは1万円でお願いします・・』

って必死のアナウンス。

次の便って言っても3時間後015.gif



なかなか譲ってくれる人は出てこず、出発時間のギリギリになって1万5千円に値上がりした後にようやく見つかってた。


国内線でもあるんだなー043.gif
Commented by ちえみん at 2016-02-27 12:00 x
そんなん初めて聞いた〜
もうひと超え!って感じやったんかな。
私なら1万5千円で新幹線に譲ってあげる。
そっち向きは景色楽しくないけどね(﹡´◡`﹡ )
Commented by okuyamama at 2016-02-27 14:00
やっぱり聞いたこと無い?

海外ではあると聞いてたけどね~(;´д`)

チェックイン前にわかってたらまだしも、すでに搭乗口で待ってる状態。
しかも、バスで乗り付けるからその搭乗口もとおくてねf(^_^;

機内案内の数分前に決まったんですよ~

あそこから新大阪まで行って、新幹線で帰る・・
んー、やっぱめんどくさいわ~f(^_^;
by okuyamama | 2016-02-27 00:36 | | Comments(2)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama