じゃばらのカードケース

財布を買い替えたのを機に、作ってみた。

ネットで検索して色々出てくる中で、詳しい説明&仕上がりが丁寧だなーと思ったのを見ながらねー

難しいというより、仕組みが分かるまでがめんどくさーい026.gif

じゃばらの部分の生地のチョイス間違ったかなあ・・・
薄いほうがいいって書いてあったから、結構残ってたナイロン生地を何気なく選んだけど、
ずれやすいし、アイロンかけにくいからやっぱ絶対失敗だったな(笑)

c0025351_11452555.jpg



17個ポケットがあります。
診察券とか毎日ではないけど絶対使うのを入れてみた。
出し入れしやすいな045.gif

c0025351_11452839.jpg





結構大きいんだけどね、小さいカードケースよりも薄く持てるのはいいかも。

c0025351_11453164.jpg





最近シニアグラスを買い替えて、初のミシン活動だったけど、
長い時間かけ続けるとちょっと重いことに気が付いた。

短いと気づかなかったけど、長いとねー・・・
しかもスマホをガン見しながらの作業で、眼精疲労~008.gif



時折ぐったりしていたら、
夫は『疲れ目ってわからないんだよねー』だなんて!


まじか

まさか、ランドルト環の一番上が見えないような視力の夫の目が疲れていないだなんて・・・
むしろ、目がいいから疲れるのだろうか?

037.gif




[PR]
Commented by パン娘 at 2016-09-26 20:55 x
かよさん、どんだけ、すごいん ゚ ゚ ( Д  )
じゃばら。。すごすぎる!
でも、財布に入らないカード入れ、ステキ。
私は長財布の小銭入れ入れの所だもん。
Commented by okuyamama at 2016-09-27 17:17
パン娘ちゃん>いやいや、説明通りに作ってるだけだから、私がすごい訳じゃないよ~(^w^)


持ち歩くカードって少なくしたいけど、つい増えちゃうんだよね~f(^_^;
by okuyamama | 2016-09-26 12:20 | 作る | Comments(2)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama
プロフィールを見る
画像一覧