人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完成しました(^∇^)

前回は、途中経過を報告しましたが、やっと完成しましたー060.gif


母から預かったベスト。
和布のベストです。
使い勝手が良くて中々捨てきれなかったらしい。
『似たようなものを作れないか』と頼まれたのが、去年末。

基本的には衣類は作らないんだけど、たまには親孝行せねばねぇ037.gif
完成しました(^∇^)_c0025351_15144291.jpg




先月、鹿児島に行った時にこの話を古布好きのTさんに話したところ、自身の手持ちの布を分けてくれると言う嬉しいお言葉!016.gifナントイウコトデショウ〜



慣れない作業ではありましたが、何とか縫いあがりました〜029.gif

完成しました(^∇^)_c0025351_15144388.jpg


背中のタグとウエストの紐は使い回し
完成しました(^∇^)_c0025351_15144376.jpg



オリジナルのボタンの直径は2.5㎝以上なのに、ボタンホールが1.5㎝しか無いと言う、謎の仕上がりだったので、一応ちゃんと使えるサイズのボタンホールを開けました。




任務完了でスッキリ037.gif



布集めからやらなきゃならなかったら、完成への道はまだまだ遠かっただろうと思うと、ほんと、Tさんに感謝感激です010.gif

ありがとうございました040.gif


そして、ご依頼の品待っててくださいねー!
ボチボチと頑張ります053.gif


Commented by パン娘 at 2017-02-14 17:01 x
すご~い^^ 「和」のベスト ほんと素敵♪
毎度ながら尊敬します 来て歩いてるお母様見たい^^
Commented by okuyamama at 2017-02-15 20:54
パン娘ちゃん>ありがとう〜😊
by okuyamama | 2017-02-14 16:50 | 作る | Comments(2)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama