台風で色々。

蒸し暑いです(^_^;)

台風3号、猛スピードでやってきて、九州に上陸したものの、幸いにも福岡市内は被害もなく去って行きました。

でも、昨日の内に市内の小中学校の休校が決まって、その影響で予定していた事が急遽中止になったんですね。


残念に思っていた矢先、キムチっ子から連絡が来た。
『遠方から来られる方が、飛行機が飛ばなくてキャンセルになった』と。


もし用事が無かったら、教室に参加してくれないかーって事なので、午後からのクラスにホイホイ出かけて来ましたヽ(´▽`)/

c0025351_18250716.jpg


※枝豆コングクス
※エゴマの葉のキムチ
※宮中トッポッキ
※青梗菜のナムル


コングクスは、枝豆を鞘から出して、薄皮を剥いてミキサーにかけるって作業だけはちょっと手間がかかるけど、やった甲斐のある美味しさ😋

手間なのはそれだけで、他のメニューも難しくないし、すごく美味しい〜


一人暮らしで、色々な種類を食べることが少ないので、最後の試食を楽しみに参加したようなもんです😅


これで晩御飯は食べなくても大丈夫そう😊
とか言ったらまた怒られそうだな。

[PR]
Commented by yukiful-xmas at 2017-07-04 19:32
え? (*゚▽゚*)
今しっかり夕飯食べたところ!(笑)
背中の肉はこんなところで差が出るのかなぁ?

久しぶりに会えて嬉しかったよ!
Commented by okuyamama at 2017-07-04 20:06
ユッキーさん>ほんと、久しぶりでしたねー(≧∀≦)

無印のナッツ&ドライフルーツかじりながらワイン飲んでたら、夕飯食べるの面倒くさくなっちゃってー😅

残り物も何も無いし、1日1回でもちゃんとしたもの食べとけば大丈夫かな〜とかねー
by okuyamama | 2017-07-04 18:25 | | Comments(2)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama
プロフィールを見る
画像一覧