人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和装

和装_c0025351_13104078.jpg 実は足袋じゃなくハイソックス。足裏には滑り止めも付いてる一品。冬場は暖かくていい。赤の半襟を使いたかったので着物は黒の小紋をチョイス。
和装_c0025351_17173150.jpg
和装_c0025351_17174927.jpg今回、帯も黒で。写真では一つしか写ってないけど、家紋っぽい丸い刺繍が散らばってる帯。

2日3日と終日和装で過ごす。帯を締めてると、食欲が制限されてよいです。
Commented by nailswork at 2006-01-04 10:32
素敵・・・
新年って感じですね!
やっぱり、今年の目標は着付けに決定かな・・・
Commented by いけちゃん at 2006-01-04 12:40 x
さっそく見にきました。
自分で着付けたの?
自分のライフスタイルちゃんと作ってるんやね~
お雑煮おいしそう♪
Commented by ちえみん at 2006-01-04 14:51 x
マレーシア調査の前に立ち寄りました。
ステキや~ん!日本の正月やねぇ。
これで初詣にも行ったん?
Commented by okuyamama at 2006-01-04 16:04
nailsさま>目標にしちゃいますか!やりますか!最近は正月しか着てないのがなやみですー。
Commented by okuyamama at 2006-01-04 16:05
いけちゃん>きゃー!!さっそくありがとねー!!久しぶりやねえ。着付はね、京都にいるときに身に着けましたー。正月は帰省せんかったと?
Commented by okuyamama at 2006-01-04 16:09
ちえみん>初詣もこれで行ったよー!結構山の上にある神社でさあ、路肩には雪も残ってて。そんな足場の悪いところに着物で来てる酔狂な人は私位なもんやったよ。・・・でも今年初めて行った神社やったし、雪があるなんて知らんかったもーん。
でもマレーシア調査頑張ろうね。ちょうどあっちは旧正月明けの時期らしいよ。ちえみんの場合、御用達の旅行代理店のアドバイスとかもアリ?
Commented by フェイ at 2006-01-04 22:11 x
お。いいねえ。粋やねえ。
赤の半襟の小花もキュート。
これがあるから、黒もちょっと可愛らしくなるのね。
着物で遊べるのは大人の証やね。

Commented by okuyamama at 2006-01-05 07:56
ふぇい>大人やもの。ウフ。
by okuyamama | 2006-01-03 13:10 | 着付 | Comments(8)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama