人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋めし

一泊二日で名古屋に行ってきました。昨日の晩も食べた食べた・・・・・

写真も取りまくったけど、メインは今日の、やっぱしコレでしょ。「ひつまぶし」
熱田神宮近くの「蓬莱軒」にて。
名古屋めし_c0025351_1728823.jpg
名古屋めし_c0025351_17511842.jpgまずは4等分を意識して、一杯目はそのまま。二杯目は薬味(ねぎ、わさび、のり)を乗っけて食す。三杯目はコレに出汁をかけて。四杯目はお好きな食べ方で・・・って、食べ切れなかったので4杯目はうなぎ部分だけ食べた。

のれそれ(アナゴの稚魚)トゥルンとしてまさに珍味。
名古屋めし_c0025351_17541171.jpg


私を痩せさせないように、何か見えない力が働いてると思いたくなる位美味しい食べ物に縁がある今日この頃・・・・・
ちょっとやそっと運動した位じゃダメなようです。
Commented by ふくちゃん at 2006-03-19 10:20 x
名古屋グルメ、楽しんだ様でよかったね!
のれそれは一色町って鰻の産地があるからスーパーでも売ってるよ。私も大好き♪
あとは木曽川や長良川があるから川魚も美味しいし知多や渥美半島方面は鯛はもちろんタコや河豚、伊勢海老、大アサリ等々…堪能できます。もち喫茶店だらけだからモーニング探検できるし!
愛知も岐阜も目に舌に美味しい所一杯だから是非どーぞ!喜んでご案内させて頂きます…
Commented by okuyamama at 2006-03-20 08:16
ふくちゃん>「のれそれ」はまさにご当地グルメだよねえ。
次回そっち方面に行くときはよろしくね!
by okuyamama | 2006-03-18 17:28 | | Comments(2)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama