人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教室

今日、一回目の着付けの会開催。生徒さんは3人。・・・といっても社宅の友達なので緊張感は全くなし。でも折角やるからにはしっかり一人で着られるように頑張ってもらうつもり。
一回目は浴衣から。まずは所作も含めて慣れてもらうつもりです。

折角なので私は朝からちゃんと着物を着込んでから先生っぽくしてお迎え。午後からはジムに行ったから脱いじゃった。来週からは月曜にやる予定なので、月曜はジムをお休みして終日着物暮らしをしようかと思ったりしてるところ。どうしよう、マジで。
Commented by ふくちゃん at 2006-04-12 22:52 x
いいやん♪念願の着物生活が出来るんや〜!私も着たいし着物欲しいよ〜こっちに古い着物を扱う所があるみたいやから一度行ってみよかと思ってます。
社宅の友人に教えるんやったら気分的にやりやすいんちゃう?皆で着物来てランチに行くとか出来る様になればいいね〜
Commented by okuyamama at 2006-04-13 14:22
ふくちゃん>うふふー、週一は着れそうです。古着はサイズが小さめのものが多いから小柄なふくちゃん向きかもよー。結構可愛いのあるもんね。
あ、今思い出した!パーマーのポロシャツそっちで見つけた?渋谷でめぼしをつけたあれよぅ。
by okuyamama | 2006-04-12 17:25 | 着付 | Comments(2)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama