人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海味!

海味!_c0025351_19411942.jpg北海道厚岸産「かんかん蒸し牡蠣」です。あられの詰め合わせみたいなカンカンに入って送られてきた。ざっと洗ってから、それをそのまんまコンロに乗っけて蒸すだけ。蒸しあがって蓋を開けたときすっごい海の匂い。味は文句無く旨ーーーい!!海の塩味。ぺロッと完食。

海味!_c0025351_19412099.jpg

Commented by nailswork at 2006-04-23 22:46
牡蠣・・・完全克服なんですね・・・
Commented by ふくちゃん at 2006-04-24 13:22 x
美味しそう!牡蠣って本当に海の味するよね〜
北海道で牡蠣のイメージ、私にはなかったけど美味しいんだ〜焼き牡蠣とは違うの?
ちなみに、愛知は岩ガキが採れるよ。
Commented by okuyamama at 2006-04-24 16:34
nailsさま>そうです!!ナゼか二年間位ダメな時期があったけど、やられてもやられても諦めずに食べたかいがあったよー!
Commented by okuyamama at 2006-04-24 16:44
ふくちゃん>もう、めちゃうまでしたよ!
厚岸(あっけし)というところの牡蠣は有名みたい。何とかっていう淡水と海水が混ざるような湖があってどうのこうの・・・・っていう能書きと食べ方の説明書が入ってたんだけど食べちゃったからもう棄てちゃったんだー・・・・。で、牡蠣を直に火に掛けるわけじゃなくて、缶に水をちょっと入れて蓋して蒸すのよ。ソフトに火が入るからいい感じよ。
岩がきいいねー!Rが付かない月でも牡蠣が楽しめるね。羨ましい。
by okuyamama | 2006-04-23 19:41 | | Comments(4)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama