人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでん

おでん_c0025351_23281051.jpg

友達と飲んできました~。こっちのおでん屋さんはスジとかコロとかないのが不満ですが、やっぱり大根とか卵はおいしかった~。二件目はちょっと洋風お店で味の感じを変えてね。
Commented by nakachan02 at 2006-09-29 09:11
奇遇だわ。私も昨日おでんだった~。
そっちはスジがないの?何でだろうね。
真ん中の蛸はすっごい美味しそう。
蛸の隣は何?ウインナー?
そういえば昨日のおでんやさんは玉子も殻付きで炊いてて美味しかった。地方によってやっぱり違うのね~。
Commented by jikochan at 2006-09-29 10:22
うわ~おいしそうやね♪そっか、もうそんな季節なんだよね~
コロやスジは関西独特やからないよね、やっぱり。
私も宇都宮でおでん屋に行った事あるよ。あと、栃木の母からも
聞いてて行けなかった所もあるけど・・・そこはどこなん?
名古屋はやっぱり味噌おでんだがや~でらあ うみゃあよ!
でも好みがあるかもしれんね~
って、名古屋弁つかってみました。
Commented by okuyamama at 2006-09-29 14:07
nakachan>スジはないねー!こっちの人ははんぺんとかチクワブとか好きみたい。チクワブの美味しさがなかなか私には伝わらんけどね^^;
真ん中のタコね、すごーく美味しかったよ~
殻つき卵ってさ、剥くの面倒じゃない?
Commented by okuyamama at 2006-09-29 14:09
jikotちゃん>昨日ね、その栃木の母と一緒だったよ。Sさん。もう一人もジム友達のmさん。名古屋のミソおでんか~。なんか途中で飽きそうなきがするね・・・・
Commented by faye2221 at 2006-09-29 16:33
不思議ー。
私も昨日はむしょうにおでんが食べたかったの!
おでん周期もやっぱりあるのかしらねー。
週末は新調したル・クルーゼでおでんします!
Commented by okuyamama at 2006-09-29 17:31
フェイちゃん>シンクロだねー。でも昨日は久しぶりに気温がすごく高くって、日中はとてもじゃないけど「おでん食べよう!」なんて気分じゃなかったんだよー。たまたま呑みに行く場所をおでんやサンにしただけなのでしたー。でも夜は気温がぐぐーっと下がったからちょうど良かったけどねぇ。
ル・クルーゼ新調したのね!いいなあ。煮物やらオーブン料理やらやり放題ね!
Commented by faye2221 at 2006-09-29 20:32
あ、それでもってリンクさせてもらいました。
やっとやり方わかったの。テヘ。
Commented by okuyamama at 2006-09-30 14:40
ふぇいちゃん>了解済みよ~^^
Commented by 沖縄で着物 at 2006-09-30 22:32 x
おいしそうですね!湯気がうらやましいです。
島のおでんには、てびち(豚足)が入っていますよ!
Commented by okuyamama at 2006-10-01 00:04
沖縄で着物さん>そう!なんですよね。沖縄のおでんって豚足がはいってますよねー。以前、沖縄料理屋さんでおでんに豚足が入っていたのを食べて以来、自宅でおでんをする時は必ず豚足入れるんですよー!もう次の日つるっつるです~。
Commented by ちえみん at 2006-10-01 01:11 x
うわぁ~っ!うまそう~~~~
そして、このコメントの多さったら。みんなの食いつきもすごいね。
パンパンにふくれあがったウィンナーがすごい・・・
こういう写真が出てくるのを見ると秋を感じる。
おいしいもん食べて、お酒もすすむってもんだわ。
Commented by okuyamama at 2006-10-01 10:48
ちえみん>ウインナーは食べずジマイでしたけどねー。この店さ、他の料理も美味しかったんですよー。鶏の半身位を大胆にから揚げにしてあるのを、引きちぎりながら食べたりしましたよ!美味いのよ、これが。
by okuyamama | 2006-09-28 23:28 | | Comments(12)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama