人気ブログランキング | 話題のタグを見る

唐辛子

唐辛子_c0025351_1812976.jpg立て続けに唐辛子を頂く。この前のはオリーブオイルに漬けたとこ。今日貰ったのは酢漬けにしてみる。これをベースにしたら辛いソースとかドレッシングとか結構使えそうかなー。
Commented by フェイ at 2006-10-02 20:26 x
こ、こわい・・・・。
アップにすると、このツヤ感がコワイね。フフフ。
でも自分で唐辛子オイル作るなんて、さすが奥ちゃん。
私やったら、たくさん頂いても、途方に暮れるとこです。
普通にビンにオイルと一緒に入れとけば良いの?
ああ!もしかしてニンニクなんかも入れても良い?
酢漬けにしたものやったら、どんな料理に使うの?
また、美味しいの作ったらレシピ教えてー。
これからは外食控えて、家メシ重視の生活なので、
気持ちを新たに頑張らなくちゃと思ってます。
Commented by okuyamama at 2006-10-02 21:38
フェイちゃん>つやっつやでしょ~。まだ生だからピーマンぽい食感だよ。どのくらい辛いかかじってみたら、尻尾の方は全然辛くなかったけど、種がたっぷりついてる上のほうは罰ゲーム並みにからかったよ!
オイルにニンニクも入れとけば即ペペロンチーニオイルだよねー。でもニンニクは単品でオイル漬けしたのがあるのよ~。ニンニクはしょうゆ漬けもあるよ。
酢漬けはね、ちょっとエスニックをイメージしてるんだけどねー。どうなるでしょか!お楽しみに~
by okuyamama | 2006-10-02 18:01 | | Comments(2)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama