人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリパリ皿うどん

パリパリ皿うどん_c0025351_2062046.jpg

長崎皿うどんです。ウスターソースをかけて食べるのって地元では普通なんだけど、全国区じゃないのよねー。
Commented by faye2221 at 2006-12-06 09:31
え?あんかけに尚且つソースをかけるのん?
あんにはそんなに味はないのん?
中華の固焼きそばにはお酢かけたりするけど、
ソースは初めて聞いたワー。
Commented by okuyamama at 2006-12-06 18:42
フェイちゃん>酢をかけるってのがメジャーみたいなのよねー。
でも長崎ではウスターソースなのよー。で、皿うどんて大皿料理扱いなので、2人前とか3人前で出前を頼むと大きい皿にどーんと山盛りでやってくるのよ。それで、昔、まだオロナミンCがスクリューキャップだった頃は、その空き瓶にソースを入れたヤツもついて来てたって話を聞いたときは私も驚いたよー(笑)
Commented by jikochan at 2006-12-06 21:39
そうそう!ウスターソースなんだよね~
でも、私はお酢派だからどうしてもかけられないんよね。
どうなん?どんな味になるの??
Commented by okuyamama at 2006-12-07 22:56
ふくちゃん>どうって言われるとアレやけど、・・・私の場合はね、酢を掛ける事も無い事はないんやけど、始めっからかけると言うよりも、味変のためにかける感じなのでまあ、風味とかが変わっていいかなーって感じかな。
by okuyamama | 2006-12-05 20:06 | | Comments(4)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama