人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり在来線の旅

ぶらり在来線の旅_c0025351_206184.jpg
草津温泉に来ております。宇都宮線~両毛線~吾妻線と乗り継いで、最後はバス。4時間ちょい。
Commented by naonao-1714 at 2007-02-26 09:28
あー!温泉に行ってるっ。良かったね、行けて。
在来線の旅っていうのも風情があって、たまにはいいよね。
乗り継ぎで待つのも楽しかったり。
私も初めて下呂温泉に行ってきたよ。日帰りやけど・・・
Commented by okuyamama at 2007-02-26 15:35
ナオちゃん>そーなのよー!行けました!今日は朝から散策に出かけてました。さっき戻ってきたから早速温泉に入って風呂上がりのビールを堪能するという贅沢をかましております(^-^)v
電車の旅も珍しくてなかなかいいよ〜。宇都宮にきてびっくりしたんだけど、こっちの電車って冬場になると暖房効率を上げるために、開閉ボタンを押して自分で扉を開けるんよ。で、今回吾妻線に乗って更にびっくりしたんだけどなんと完全に手動の扉だったよ!ごめんくださ〜い…的な。
Commented by faye2221 at 2007-02-26 19:02
あー!恒例の2月旅行やねー。
至福のビールとともに美味しいもの食べてるかなあ。いいなあいいなあ。

電車ね、私も福島でびっくりしたよ。
完全手動やと、半開きのまま走ったりしないのかしら。
センサーもなさそうやよねえ。

そういえば阪急の能勢電車(川西から能勢の方)の電車もその昔は手動やったような。
Commented by ちえみん at 2007-02-26 22:29 x
うわぁ、ドライアイス?
草津はクルマで行ってるもんだとばっかり思ってた。
私は電車大好き!湖西線もその昔は手動でした。
ちゃんと発車するするときに「しゅっ」って全部を閉めてる
音がしてた。たぶん・・・知らんけど。
Commented by okuyamama at 2007-02-27 15:08
フェイちゃん>美味しかったよ~。そして草津は湯がいいわ!酸性がキツイお湯でねえ、何かショッパイの。でも吹き出物がすっかり治ったわ。

手動の扉ね、さすがに発車の前にちゃんと自動でしめなおしてロックするのよ。自動で開くエリアもあるから自動の開閉装置はあるようです。さすがにそうよね・・・^^:
Commented by okuyamama at 2007-02-27 15:12
ちえみん>なんかすごいもんが登場しそうでしょ~。有名な草津温泉の湯畑です。もうこの辺りったら硫黄臭がすごいよー。あの匂いがダメな人はだいっ嫌いな温泉になるだろうなー。でも私は別府とかでなれてるから、なんとなく懐かしい匂いでもありました。
草津って結構寒いのよ。知らんかったけど。例年なら普通タイヤじゃ絶対いけないところにあるんよ。今年は微妙だった見たいだけど、ちょうど行く時に気温がぐっと下がって凍結してたみたいだから、面倒な事になってもアレなので、ゆったり電車で出掛けたよ。
Commented by jikochan at 2007-02-27 23:02
わー!私がバタバタしてる間に草津行ってたんやね!!
いいねぇ~吹き出物も治ってよかったね♪
JRの電車、私も宇都宮に来てビックリしたよ。懐かしいなー。

ところで、やっとPC繋がったよ♪
やはり携帯のみはちょっとキツかった…
Commented by okuyamama at 2007-02-28 21:07
ふくちゃん>そーなのよー。癒されてきたわよー!
携帯からだと写真がどんな風になってるか分かりづらいよねー。私も携帯写真専門やけど、写真は送るだけで、編集はPCでするもん。
by okuyamama | 2007-02-25 20:20 | | Comments(8)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama