人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグル祭

今日の晩御飯。一人飯なのです。
ベーグル祭_c0025351_19123136.jpg
この前、最近パンを焼きまくってるフェイちゃんとこで「食べたい~。送って欲しい~」って、いやしく書き込んでいたらー、ななな、なんと本当に送ってきてくれたよぅ~。それもたくさん!!「今日はパン買わなきゃなあ・・・」って思ってたところに届いたし喜びもヒトシオ。
プレーン・抹茶・カボチャ・シナモンの4種類入っていた。まずはプレーンから食さなきゃね!ブルーチーズ入りのクリームチーズを塗りたくって、ペッパーをガリガリひいて。ガラスの器に入ってるのはアボカドと生ハムのサラダなんだけど、ハムは取り出して、ベーグルにトッピングして食べるのだー。いやこれ美味しい~!もっちもちしてる~。超熟買う前で良かった~。明日から毎朝1ベーグルだ。嬉しすぎる。持つべきものは素敵なお友達。うひゃー。



ベーグル祭_c0025351_19135957.jpg
こーんな素敵なものまで一緒に入っていた。パン作りにしても、レース編みにしても私には備わっていない能力。

見た目はそう大きくないベーグルだから2個位食べられそう~って思ってたけど、フェイちゃんのアドバイス通り一個にしといてよかった・・・満腹感が襲ってきてる。
Commented by tomoko at 2007-08-02 20:28 x
ベーグル美味しそう!!
それにレース編みも素敵ね~
売り物のようだわ。
素敵な友人お持ちで羨ましいわ。
私ももちもちベーグル食べたーーい。
お取り寄せできないかしら(笑)
Commented by naonao-1714 at 2007-08-02 20:31
送る前の状態を見た者です。

いっぱいあったよねー☆
もうさ、すんごい嬉しかったろ?
んで、またおしゃれにして食べたね~。すんごいおいしそう。
Commented by faye2221 at 2007-08-02 21:25
1ベーグル!ベーグルを数える新しい単位ね!(笑)
具をはさんだら、1ベーグルでちょうどやったでしょー?うふふ。
ちなみに私は焼きたてやと、勢いで2ベーグル食べてしまうので、
ビリー毎日やっててもこんなこと(!)になっとります。エヘ。

それにしても、こんなに美しく盛られてウレシー!ありがとー!
ベーグルも喜んでるよーきっと。
こんなんで良ければ、またナンボでもお送りしますー。
Commented by tenko at 2007-08-02 23:51 x
うわ~~おいしそう(じゅる!)
さすが羽の形でどこのホームベーカリーか当てただけあるお人。プロ並の腕前のようね。ぜひ教えていただきたい!
それにしてもめったに書き込みしない私がまめだと思わない?やっぱり何気に疎外感あるのかしらん?
さて、明日もがんばりまっす。
Commented by ちえみん at 2007-08-03 00:27 x
いやん!おいしそーっ!!
私はスモークサーモンとクリームチーズのベークルが好きで、
ドトールのそれをよく食べてたけど今はないのよ。。 しゅん
左奥のラタトゥーユみたいのんもおいしそう。
で、ベーグルってそんなに日保ちするん? あ、もしや冷凍するん?

腹筋プログラム、最後がキツイね~
この写真がビリーあととは思わなかった。
ワックスかなんかでウェットにして、これからディナーショーで
歌いますって感じ。
Commented by okuyamama at 2007-08-03 08:24
tomokoちゃん>すごいっしょ~!でもレシピさえ手に入れたらtomokoちゃんなら絶対作れるってー!あんなにお菓子とかじょうずなんやからさー。あ、編み物のほうはどうなんかしらー?そういうイメージはないね。
Commented by okuyamama at 2007-08-03 08:26
なおちゃん>サプライズで届いたしさー、そりゃあ嬉しかったとよー!で、もちろんなおちゃんも貰って帰ったとよね??
Commented by okuyamama at 2007-08-03 08:36
フェイちゃん>ああ、もう、本当にありがとうありがとう(拝)今朝もカボチャ味を1ベーグル。食パンよりも腹持ちが良い感じがするね。
で、レシピと作り方を良かったら教えてくれないかしら~?ミクシイのメッセージのほうにでも送っていただけたらうれしいです。
どうしても作りたいのー!・・・・・てんちゃんが。
Commented by okuyamama at 2007-08-03 08:49
ちえみん>そうなの、まじ美味しいのよ。スモークサーモンと食べるのも美味しいよねー。保存は冷凍さー!軽くチンしたらモチモチ~てなるよ。

逆光の具合が夜感だしてた?歌いにいこうかな。
でも毎日続いてるねー!スゴイスゴイ。私昨日初めて基本やったよー。流石に筋肉痛とかはないけどさー、次いつやるかは未定やなあ・・・
Commented by okuyamama at 2007-08-03 08:53
てんちゃん>フェイちゃんに作り方教えてもらうからね~!あの味を自分で作れるようになるよー。
Commented by jikochan at 2007-08-03 23:20
ふふふ。ホンマ、嬉しいサプライズやったね!
事前に知っていた私でも、もー最高にハッピーサプライズやったわー。
お互いに毎日1ベーグル、楽しもうね♪
今度、軽~く焼いてみて。これまた最高よー!
Commented by okuyamama at 2007-08-03 23:40
ふくちゃん>だよねー、だよねー。今度は焼いて食べてみる~!
by okuyamama | 2007-08-02 19:35 | | Comments(12)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama