人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の冷え

調子悪い。肩、首の血行不良なのかこりなのか、とにかくつらいし、その影響で昨日は頭痛がひどかったよ。原因は多分冷えだと思う。今日は暑さも一休みやったけど、この数日の猛暑でさすがにエアコン三昧の日々。夜も眠れないので一晩中つけっぱなしで。体はなんかだるいし、お肌は乾燥するし、良いことないわ。
今日は汗かくほど腰湯に浸かったし、体が暖まりそうなもの食べたし、気分的にマニキュアも赤を塗った。
Commented by jikochan at 2007-08-18 23:06
ありゃりゃー、調子どう?ちょっとは改善した??
エアコンはやっぱ、ほどほどにしないと!
しかし、今年は栃木もかなりの暑さだったらしいから…気持ちはわかる。
私はエアコンは苦手だけど、そのかわり氷を食べ過ぎて胃腸が…。

お互いに、気をつけようねー!
Commented by みか at 2007-08-19 20:56 x
大丈夫?宇都宮へ越して来てジム通い始めてからは、あんまりそんな事なかったよね。エアコン生活がよくないのかな…。気をつけてね。
Commented by naonao-1714 at 2007-08-19 23:34
私も冷え性でさー。
暑いんやけど、エアコンには弱い。寝るときつけてるとおかしくなる。
なもので、汗だくだくで寝る。夏は夫婦別室です。

腰湯かー。今夜してみよ。
Commented by faye2221 at 2007-08-20 17:47
うわー大丈夫ー?
今年は栃木でもそんなんなんやねー。
暑すぎて眠れないよりは、エアコンかけて眠れた方が良いと思うしなあ。
私も家に居る限りは24時間エアコン付けっぱなし(もちろん夜も)なので、
あえて汗かきデーや汗かきタイムを設けてるよ。
そのおかげか、今のところ夏バテしてないみたい。
でも、肌の乾燥だけは如何ともし難いので、ここはやっぱりナノケア?
Commented by okuyamama at 2007-08-20 18:36
ふくちゃん>こんなに連日エアコンなしではいられない夜とかって無かったもんねー。最近はようやく朝晩の気温が下がってきたから体調もまあもどってきたよー。確かに胃腸も弱りやすいよねー。私もちょっとそんな感じだわ。気をつけよーッと。
Commented by okuyamama at 2007-08-20 18:39
みかさん>そーだよねー。結構丈夫になってたのに・・・でも例の首痛の軽いやつだったのかもしれない。休み中一切運動せずにいたし、夫がいるとエアコンつけるから汗もかかんしねー。まあ今は回復してまーす!
Commented by okuyamama at 2007-08-20 18:42
なおちゃん>エアコンには弱いけどさー、暑いと眠れんし、汗だくで寝るのは無理やなー・・・。でも最近ちょっと夜の気温が下がってきたよ!
温い腰湯はお薦め~。お湯に浸かるとさ、腰とか足の付け根のリンパ辺りが冷えてるのがよーく分かるよー!触ったら冷たいもん。それが暖まるまで浸かってるとかなり良いよ。風呂上りに暫く汗がひかんけどね。
Commented by okuyamama at 2007-08-20 18:48
フェイちゃん>大丈夫!冷えで持病の首痛とかが出た感じだったけど、普通の生活が戻ってきたし回復したよー。飲みに行く元気が出てきましたぞ(まだ行ってないけど~)!いやあ、今年は急に暑くなってホントたまらんかったよ。熱帯夜が一番嫌い!
でもねー、夏バテはしてないんだよねー・・・食欲はあるもの。夏休みに増量したくらい・・・せっせとジムに通ってるわ。
Commented by ちえみん at 2007-08-21 00:13 x
私の周りも調子悪い人多いよ。 この天気のせいやろね。
気ぃつけや。
腰湯て半身浴より湯が少ないの? 私ニガテなんよ。
肩までつかる派。
Commented by okuyamama at 2007-08-23 23:11
ちえみん>あー、なんとなく腰湯って書いたけど、まあ半身浴かな。へそよりちょっと上胸より下ってところですかね。長く買ってものぼせないですよー。肩まで浸かりたい時はずれてください・・・・
by okuyamama | 2007-08-18 19:42 | 健康 | Comments(10)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama