人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーのレジで思う。

ピッとやった後に、牛乳とかペットボトルとかを横にしてカゴに入れるタイプの店員さんは嫌い。小さいものとかをその上においていくと、綺麗にカゴに収まるからそうしてる風なんだけど・・・
私は袋に移す時、牛乳とかから詰めたいので立てて入れてあるほうが断然良い。けど、ポリシーがあってやってそうな気もするので何となく「それは立てて入れてください」とは言いにくい。
Commented by nailswork at 2007-09-01 22:10
あー、それわかりますー。すっごいわかります!普通重いものから袋に入れるだろうに一番下にあるのは反則ですよねー。
あと、私は魚と肉類のパックを立てられるのもイヤです。水分が出るやん!って心の中でいつも言ってます。それと卵もねせてほしい・・・
なんかこうるさいおばちゃんになってきました・・・
Commented by okuyamama at 2007-09-02 10:14
nailsさま>良かった!わかりますよねー!!!で、魚と肉のパックのも分かる分かる~!それでもやっぱり心の中で言ってるんですね?!今度勇気を出して言ってみますか、お互いに。
Commented by ちえみん at 2007-09-03 22:44 x
スーパーの袋と言えばさー、台湾は有料やった。
レジで「袋いるか?」と聞かれて、そりゃいるさと答えたら
8円くらい取られた。。
Commented by jikochan at 2007-09-03 22:57
私も同感!基本的に売られてる状態のままでかごに入れて欲しい~。
前に直接袋に入れてくれる人がいて、その人の美しい詰め方に只者じゃない!って思ったことがあったよー!
Commented by okuyamama at 2007-09-04 22:12
ちえみん>台湾でもエコ?8円って向こうの物価から考えたらどうなの?すごく高いんやったら儲かるためにやってるって感じ??
Commented by okuyamama at 2007-09-04 22:13
ふくちゃん>やっぱそうだよねー。凄腕のチェッカーさんにであったんやね。スーパーの接客選手権みたいのってあるの知ってる?そういうのに出てるやり手の人やったりしてー!
Commented by nakachan02 at 2007-09-05 22:58
(爆)考えたことなかった。。。けど言われてみればそうね~。
かごにすっぽり収まるタイプのエコバックはどうかしら?
おっきーか??
個人的には食品トレーはいらん!って感じなんだけどね。
Commented by okuyamama at 2007-09-06 17:21
なかちゃん>そう、移し変える必要がないバッグとかそういうのやったら、横にしたほうが安定がいいとかあるかもしれんけどね、そういうバッグばっかじゃないしさー、臨機応変にやってよー!!って思うわけ!
食品トレーもどうせ洗ったりなんかせないかんし、ないほうが良いけど、かといって商店街とかないしねー、この辺。しょうがないねえ。
by okuyamama | 2007-09-01 14:57 | 買い物 | Comments(8)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama