人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何故なの?

何故なの?_c0025351_1329452.jpg

チクワとさつま揚げの間に置かれているの「タイヤキ」。もしかして、魚の練り製品??って思って裏を見たら、紛れも無いお菓子の「タイヤキ」。誰のセンスでここに置いたのかな。クス。

台風が近づいてる。蒸し暑くて不快。風はまだ。今晩がピークなのかな??天災は怖いね。
Commented by yamasakki2 at 2007-09-06 21:33
これは意外にも、かなり大きいミスよね。
罪深くは無いけど。

コッチはほんま台風関係無いわ。
絶対台風避けるもん。
「関西はヤヤコシイ!」とか思ってるんであろうか。
Commented by at 2007-09-06 23:50 x
笑った笑った。
ここで写メ撮る 姉の姿も笑えるが。

台風 栃木(茨城じゃないよね??)も大変ナン?
Commented by nailswork at 2007-09-07 09:21
台風は大丈夫でしょうか?
今テレビで川がえらいことになってましたが・・・

妹さん、たいがいにしてお姉さんの居所覚えてほしいですよね!
Commented by okuyamama at 2007-09-07 13:35
yamasakki>ちょっとした間違い探しよね。あ、でもさ、ところてんって関東と関西じゃ扱いがちょっとちがうやん?こっちでは(九州もそうやったけど)豆腐とかのエリアにあるけど、黒蜜かけて食べるっていうデザート感覚もある関西ではプリンとかの近くにおいてあるとか言わん?
・・・・このタイヤキとは何の関係もないね。
Commented by okuyamama at 2007-09-07 13:36
妹>写真撮るときさ、人がまばらでよかったと思ったよー。そして、栃木です。
Commented by okuyamama at 2007-09-07 13:40
NAILSさま>ご心配ありがとうございますー。県内でも被害があったところもあったみたいだけど、家のあたりは幸いにも全然へっちゃらでしたー。風が強くないからちょっと「ひどい雨」程度の感覚でした。蒸し暑いのだけがたまりませーん。今は雨もあがってますー。
Commented by みか at 2007-09-07 20:41 x
テレビのニュースで、宇都宮駅とか街が映ってました!被害無くて良かったです。こちらは今からです。妹さん…ナイスです!
Commented by naonao-1714 at 2007-09-07 21:54
ほんとだー。おもしろーい。

「たい焼」、そもそもどういうところに置くんだっけ?
冷蔵モノで仲間が思いつかない・・・
豆腐のとこにあってもおかしいし、こんにゃくもおかしい。
麺もちがう。
・・・ほらー。ここしかなかったとって。

ってほんと??
Commented by tenko at 2007-09-07 22:52 x
こんな内容で論議しているところがやっぱりおかしいね。

雨が上がってからこのスーパーに行ったけど気付かなかったなあ・・・
それより連れて行った息子1が「おならしちゃった~、ぶ~って聞こえた??」って大声で言うんで穴があったら入りたかったよ。
アイス買ってさっさと帰りました。
Commented by jikochan at 2007-09-08 10:16
確かに…おもしろいね~。細工蒲鉾って誤解しそうやわー。
これは、はんぺんとかさつま揚げを英語で“fish cake”っていうからとちゃう?
鯛焼きも、ある意味fish cakeって言えるしさー。
って、しらんけど(笑)。

台風、ホンマ凄かったねー!でも無事でなによりでした☆
Commented by okuyamama at 2007-09-08 10:48
みかさん>市内とかは大した事無かったけど、奥日光の方は結構被害があったみたいー。夏に泊まったホテルではガラスが割れてけが人が出ていたし、土砂崩れで道路が寸断されたりしてるところもあったみたいだからねー。無事に済んだ事に感謝だわー。
北海道ってめったに台風のコースになることないよねえ。大丈夫だった?
Commented by okuyamama at 2007-09-08 10:59
なおちゃん>身の回りに転がってる何気ない「おもしろ」を発見するのってたのしいうよねー。そんなときに恥ずかしがらずに写真を撮るのがポイント。

でねー、私の思う正解はねー、デザートエリアのシュークリーム、ワッフル、何とかバナナ、ホットケーキとか並んでるとこあるやん?その辺りやとおもうなー。洋風のおやつがメジャーで居辛いかもしれんけどね。どう?
Commented by okuyamama at 2007-09-08 11:03
ふくちゃん>富山やったかなー、ああいうかまぼこ細工有名なとこあるよねー。引き出物とかでもらえるやつ。
でもそうやね、“fish cake”説採用しとこうか。あの場所に決めた誰かがしたり顔で「このジョークわかるかなー・・」とか思ってるに違いないね。デーブ・スペクターかもね。
Commented by okuyamama at 2007-09-08 11:08
てんちゃん>色合いとかがあまりにも馴染んでて、いつもとどう違うかは分からん感じやったもん!素通りした人も多かったと思うよー。
息子1クンの声は腹から出ていて結構遠くまで通るからねー。そこらじゅうの人が気づいたよね。(笑)
Commented by naonao-1714 at 2007-09-09 19:40
なーるーほーどー。
うん納得。
冷凍やったらたこ焼きの横あたりやね。
Commented by okuyamama at 2007-09-10 18:38
なおちゃん>でしょ!冷凍ならそう、粉物仲間だねー
by okuyamama | 2007-09-06 17:28 | 買い物 | Comments(16)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama