人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日中おいしかったの。<ソウル2日目食事編>

朝ご飯 <明洞栄養粥専門店>
一日中おいしかったの。<ソウル2日目食事編>_c0025351_1851626.jpg
私が食べたのは鶏粥。鶏の出汁がしっかり出ていてすごく美味しい~。朝にぴったり。ふぇいちゃんは野菜のお粥を頼んでいた。それもすっごく美味しかった~。白菜キムチ、もやしのナムル、水キムチなんかも付いてくるから味に変化もつけられるし大満足。



昼ご飯 <ヌイジョ>
一日中おいしかったの。<ソウル2日目食事編>_c0025351_1923110.jpg
一日中おいしかったの。<ソウル2日目食事編>_c0025351_19478.jpg一日中おいしかったの。<ソウル2日目食事編>_c0025351_193765.jpg
一日中おいしかったの。<ソウル2日目食事編>_c0025351_1932635.jpg
一日中おいしかったの。<ソウル2日目食事編>_c0025351_1942374.jpg韓定食。宮廷料理が庶民的になったのが韓定食です。宮廷料理は薄味だけれど韓定食は比較的濃い味なんだとか。・・・確かに結構しっかり味でした。
築500年の民家を改装した一軒屋レストランで雰囲気も良かったです。




こうなる。
一日中おいしかったの。<ソウル2日目食事編>_c0025351_19224794.jpg

本当は別のお店に行こうという案もあったんだけど、時間とかの都合もあってこっちに来たけどかなり満足。一番美味しかったのはチヂミ!忘れられない味。一口サイズのチヂミが2枚(海鮮・キムチ)しかないのが惜しい・・・でももうちょっと食べたい量っていうのがいいのかもね。



夜ご飯 <百済参鶏湯>
一日中おいしかったの。<ソウル2日目食事編>_c0025351_19324176.jpg

サムゲタンです。こっちで食べる最後のちゃんとした料理になるってこともあって、何を食べようか散々迷いまくった結果、サムゲタンに落ち着きました。
小さめではあるけど一羽丸まる入ってる!薄めの味に仕上がっていて疲れた胃にはやさしい感じ。付いてくる塩で好みの味に出来るし、キムチも付いてくるから十分な塩気だとおもう。食べきれるかなーと思っていたけどぺろりと完食。高麗人参が牛蒡みたいにゴロッと入っていたのでちょっとかじって見たらニガッ食べられたもんじゃない!・・・・ってフェイちゃんを見たらサクサク食べてる~「ホクホクしてるよ~」とか言っちゃってる。おかしい!そんなヘーキな顔して食べられるはずが無い!!と思って人参チェンジ。

フェイちゃんに私の人参食べてもらった。・・・・・・・・・・・にっがーい!って。
やっぱね。そうよね。フェイちゃんの人参は苦くないもの。

で、このサムゲタンのおかげなのかどうなのか、この日の夜私は異常に寝汗をかいてしまう。頭が汗びっしょりになっちゃって、目が覚めちゃいました。おかげで逆に寝不足になる。
Commented by tomoko at 2007-10-20 20:35 x
お帰り~
どれもこれもおいしそーー!!
サムゲタン食べたいっ
食べまくりの旅だったの??
韓国 久々行きたくなちゃった
でもハングル全く読めんし、メニュー見ても全く想像つかないから
躊躇しちゃうんだよね~
次回行くときは、私もぜひ誘って!!
Commented by okuyamama at 2007-10-21 09:16
ともこちゃん>どれもこれも美味しかったよぅ。福岡おった時には韓国って行ったこと無かったっちゃんねー。で、10年近く前にいちど安いツアーで行ったときはあんまりイメージ良くなかったんやけど、今回はすっかりイメージ回復したー!私も変わったけど、この数年の観光客のアップで韓国も変わったのかもねー。
メニュー読む程度なら何とか読めるし帰省した時には行きたいね、韓国。ビートルでビューッとさ。・・・・あ、船酔うわ私。
by okuyamama | 2007-10-20 19:51 | | Comments(2)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama