人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう。

宇都宮にきて5年目。今年こそは異動になるな・・・・と思っていたのですが、やっぱりそうでした。今度は一気に南国鹿児島に飛びます!!
異動先を一緒にドキドキしてくれたフェイちゃんに名言を頂きましたが、「酒の神様に呼ばれてる」らしいのです。そうかも知れん。
人によっては「そんなに遠くに・・・」って思うかも知れんけど、何せ元が九州の出なので、何ちゅうこともなく、親戚関係にイタっては大喜びでした。
あと一ヶ月は忙しくなりそう・・・・遊びで。


そんな中、前から今日は飲みにいくことになっていたので、友達とのみに出かけたのです。一軒目はおでん屋さん。
写真は2軒目の行きつけのお店で出してくれた蟹。ここの店は黙って座ってると色んなものを出してくれるのです。
とうとう。_c0025351_2263484.jpg

で、この店で飲んでいたら、隣に座った常連さんと意気投合してしまう。最後まで名前は聞いていないけど、とりあえずの通称は「大chan」というらしい。その大chanと、お店のマスターWさんと一緒に再来週の木曜日に飲みに行く事を決めてしまいました。電話番号は交換したものの、こっちも特に名前は言ってなくて「九州の女たち」って事になっています。無事合流できるのかしらねー。
Commented by jikochan at 2008-03-01 20:03
ホンマに~一気に南国やね!
鹿児島はいいよ♪酒も食べ物も旨い!流しソーメン屋もあるし。
出張でよく行くF君も、羨ましがってたよ♪
遊びに行くからよろしくね!
しかし…
今月は怒涛のように忙しい毎日やろうね、遊びで(笑)。
飲み過ぎには気をつけて。
Commented by みか at 2008-03-01 21:51 x
ついにですね~!北海道に来る予感(願望?)がしてたんだけど、気のせいだったみたい(-。-;)九州に戻れたので、きっと良かったんだよね!!お酒の神様かぁ…そうかも。かよさんの、どこの土地に行っても存分に楽しんでる感が素敵です!色んな意味で忙しいと思いますが、頑張って~!
Commented by naonao-1714 at 2008-03-02 00:09
おくちゃーん!愛知じゃなかったのー??
すっかりこっちに来てくれるものと思ってたよー。あぁがっかり・・・

鹿児島かぁ。
おいしいもんがいっぱいあるよね。九州では一番魅力感じるかも☆
鹿児島でも、また素敵なお店を見つけるのでしょう。
今度は芋焼酎博士目指してよー。
Commented by nakachan02 at 2008-03-02 00:29
キャー!!!!!!
九州へ戻ってくるのね!
嬉しいわ。今度は何を学んで楽しむのかしらん。
Commented by okuyamama at 2008-03-02 00:54
ふくちゃん>Fくん出張で行くの~?!ふくちゃんも一緒においでよ~。待ってるわ^^
今月ねー。あえて忙しくしたいよね・・・・遊びで。
Commented by okuyamama at 2008-03-02 00:56
みかさん>どこの土地に行っても楽しくしてないと勿体無いからね~。転勤する以上は後ろ向きじゃあいられないよね。
酒の神様のお導きもあるかもしれんけどさー、私的には大島紬が呼んでいる!!とも言うの。
Commented by okuyamama at 2008-03-02 01:00
なおちゃん>フェイちゃんの祈祷も虚しく、一気に南下してしまったよぅ。でもね、南九州ってあんまり行った事無かったし正直楽しみではありますよ。美味しいお酒やら食べ物やらを名古屋に送るよ~。
あ、それにこの次の転勤で名古屋に行くかもよ~。まだまだ旅の途中なのよ。
Commented by okuyamama at 2008-03-02 01:02
なかちゃん>そーなのよ!!戻ってくるのよ!
時々ナカちゃんのお教室に通えるかもよ。
鹿児島に知り合いとかいたら紹介してよ~
Commented by nailswork at 2008-03-02 08:28
鹿児島っすかーーーっ!
近くなりましたねー!って言っても遠いけど・・・
ご家族、喜んだでしょうね~。
まじで、酒に呼ばれましたね・・・
Commented by okuyamama at 2008-03-02 21:27
nailsさま>鹿児島っすー!!
そう、同じ九州っていってもさ、福岡から鹿児島は遠いとおもうよねー。でも距離だけ考えると圧倒的に近くなりますよ。
妹も、新幹線に乗ってやって来たいといってましたわ。
Commented by faye2221 at 2008-03-03 10:26
私はもう決めました。
定年後は九州に住む。
住むもーん!
Commented by okuyamama at 2008-03-03 15:46
フェイちゃん>今回の異動で一番ダメージを受けたのはフェイちゃんかも知れんねえ・・・^^:

しかし、定年後を見据えとるとは!
楽しく暮らそう!
by okuyamama | 2008-02-29 22:06 | 思い出作り | Comments(12)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama