人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーバーワーク・・・

胃がね。決して引越し準備がオーバーワークでないところがなんともね。
オーバーワークというよりはただのカロリーオーバーなのね・・・


木曜日の話。
友達とのランチです。
久っさーしぶりにフレンチのお店に行ったのです。初めて行くお店です。最近はイタリア料理のお店が氾濫しているからね。パスタランチとかを食べるのが多いな。

オードブル。グラスに入っているのはカボチャのムース・コンソメジュレ乗せ。これ美味しかったのよ~
オーバーワーク・・・_c0025351_1439547.jpg

野菜のクリームスープ。
オーバーワーク・・・_c0025351_14335284.jpg

帆立貝のバターソース。バターソースがたっぷりかかってます。家でバターをこんなにたっぷり食べる事は無いなあ~。でも美味しいね~。危険なものは美味しいの。
オーバーワーク・・・_c0025351_14341125.jpg

レンズマメのぜんざい。レンズマメとタピオカの食感がいい~。黒蜜味なの。で、こっくりしたバニラアイスとの愛称も抜群。だーけーどー、少々甘い・・・・甘いです。しかも量もけっこうあるよ。
オーバーワーク・・・_c0025351_14343117.jpg


満足満足。お腹イーッパイ。
でも、でも、この日は夜も予定が・・・・



ホルモン屋です。
初めて行く店なので、勝手にイメージしてて煙がもっくもくしてて洋服に匂いがついてたまらんかなーって思ってたの。そしたらぜーんぜん違ってた。
煙をびゅわーっと吸い込むやつ(黒いやつ)がいい仕事するのよねー。
オーバーワーク・・・_c0025351_14361179.jpg

9種盛。腸だけじゃなくて、こりこりした血管やら、おっぱいやら珍しい部位が盛り込んである。
オーバーワーク・・・_c0025351_143520100.jpg
オーバーワーク・・・_c0025351_14354055.jpg

盛り合わせを除くと、飲み物も食べ物も一品500円。調子に乗って色々頼む。
レバ刺しを頼んだらすごく少量だったし、あまり考えずにキュウリ盛を頼んだらすっごい量!!ああ・・・一品500円だった・・・・
まあそんなこんなで、2人で飲んで食べて、食べ過ぎました。


本当はこの日、行きつけのお店のマスターと常連客大chanと一緒に行く予定だったから、その店にも立ち寄る。何かね、早い時間からの予約が入っちゃったからいけなくなっちゃったのね。
お店に入ったら、ナゼカ常連の大chanがバイトをしている!忙しい時きに手伝ったりする事もあるらしい・・・・本業は何なんだろうなあ~。

食べ物は食べなかったし、飲んだ量も少なめ。お勘定は「キャンセルしたお詫びにいらない~」っていうありがたいお言葉に甘えてタダ飲みでしめた木曜日。
Commented by みか at 2008-03-15 10:20 x
わぁ~~!どれも美味しそ~。食べ過ぎちゃうのもわかるわかる。あんまり胃丈夫じゃなんだから気をつけてね。
Commented by okuyamama at 2008-03-15 23:41
みかさん>てへへー。そうなのそうなの。
それでなくても最近さ、胃の調子がいまいちって感じなのよねー。何かあるとすぐ胃に来るタイプ・・・・・
by okuyamama | 2008-03-13 14:39 | 思い出作り | Comments(2)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama