人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新居の給湯

今度の家の給湯は、お湯の蛇口と水の蛇口を巧みに操って妙温を作り出さねばいかんのです。今まではお湯の温度が決まっていたからそんなことする必要なかったのに・・・・

お風呂は追い炊きとかも出来ないし、いい感じにお湯を溜めるのがなかなか難しい。
徐々にお湯の温度が上っていくからさ、お湯の温度が安定するまで油断がならんのよね。めんどくさーい。
Commented by tenko at 2008-04-14 22:06 x
あらあら~今時あるんだね。そういうの・・・
私もそういう蛇口はもうかれこれ30年使っていないんで今更当たったらきついなあ・・・
私の記憶の中では水とお湯を調節して1本で出てきても何気に右の方は冷たくて左の方は熱!!っていうもの。
もしかしてフロの”自動”もなし??
Commented by naonao-1714 at 2008-04-14 23:20
そういえば、私が中1まで住んでいた住宅は水しかでなかった。
水をためて沸かすの。
もちろんシャワーなし。なつかしいなぁ。

妙温って言葉、いいね~☆
Commented by okuyamama at 2008-04-15 13:39
てんちゃん>風呂の自動もないよー。うっかりしてたら溜まりすぎそうだよ!
Commented by okuyamama at 2008-04-15 13:42
なおちゃん>昔はそうだったよねー!冬の朝顔を洗うのって辛かったなあ~。台所にガスの給湯器が着いてたよ。

まさに昭和なのね。
Commented by ちえみん at 2008-04-22 21:33 x
ワタシの新居でもある家のことやね。
昭和かぁ。 でも「鹿児島でヨーロピアンテイストの家」とか言われても
ピンとこないしええんちゃう?
Commented by okuyamama at 2008-04-23 15:27
ちえみん>まあねー。
じゃあ、家でお風呂使うとき「めんどうでしゃあないわ~」とか弱音をはいちゃあだめよ~(^^)
by okuyamama | 2008-04-14 18:50 | どうでもいいこと | Comments(6)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama