人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジクッキー

リベンジクッキー_c0025351_1475629.jpg

昨日、名古屋の直ちゃんから荷物が届く。
開けてみるとキャラメルマドレーヌ&クッキー。早速マドレーヌを食べてみたら・・・・
美味しい~~011.gifキャラメルのほろ苦さがまたいいの!しっとりしてるし絶品~。



クッキーには見覚えがある。去年の12月に貸していたDVDと共に送ってくれた一品と同じだ~。


あの時はカードに「失敗して粉っぽいの~・・・私の実力はこんなもんではないの~」って泣きが入ってた一品。食べて見て「こういうクッキーはどれもこんな感じなんじゃないの~?」って思っていたんだけどね。




で、今回のを食べて見て私の考えが浅はかだった事が分かったわ!絶対前のより美味しい!!いやあ、確かに美味しいよ、直ちゃん。


空前のバター不足の中、手作りのお菓子を贈ってくれて本当にありがとう~。
私はさ、お菓子とパンは自分で作らない派なんだけど、今後もそうするよー。ぶれない私。
上手に作れる人に任せとくことにしますので今後ともよろしくお願いしますね053.gif




この前、暇に任せてブックカバーを作って直ちゃんにも差し上げたんだけど、それ以降なんか「チマチマの虫」が騒ぎ出してきた。

肩こりがひどくなるからすっかり止めていたんだけど、宇都宮での運動三昧がよかったのか、このところ肩こりもそうひどくないしね。

で、何をどうしたいって言うのも無いのでお手軽なフェリシモで手作りのキットを注文してみた。
リベンジクッキー_c0025351_18181965.jpg

「東欧のおばあちゃんの手仕事みたいな刺繍ポーチの会」。今回のはペンケース。全部で6回あるから色んな袋ものが出来そう。


クロスステッチをしてからポーチに仕立てるんだけど、こういう単純作業って楽しいなあ~。
あっという間に時間が経ってしまう。夢中になってしまって、なかなかやめられない・・・・
イカンイカン・・・・この調子だとそのうち肩がエライ事になるのは分かっている。ほどほどに、ほどほどに。



こういうのって、完成するまでが楽しいんだよね~。
そもそも私、ペンケースとか使わんし026.gif
Commented by tenko at 2008-05-10 00:04 x
へ~~
また新たな事に目覚めているのね。
私はひたすら忙しい生活でさすがにダウン。
早く元ののんびりした生活に戻りたい・・・
Commented by at 2008-05-10 20:22 x
ほんっとに バターが無いとよ~!
特に、お菓子作りで必須アイテムである 「無塩バター」
入荷しても 即完売しようもんねー

ありがたあ~く頂戴しなきゃですよ。
Commented by jikochan at 2008-05-12 04:17
よかったねーステキなプレゼントやん♪
私も試食用じゃないのを送らないとアカンよね。ごめーん!!

しかしホント、今無塩バターはなかなか手に入りません~。値段上がってるし。
私はあらかじめ売ってる間に買い占めておいたから暫く大丈夫だけど…
お試しを作りづらい(涙)。

奥ちゃんもチクチクやってるー。
作ってる過程が楽しいってわかる~
って私の事、忘れてない?
作品…届くの、いつでも待ってるよー!
なんちゃって(笑)。
肩凝りしない様に、ほどほどにね☆
Commented by okuyamama at 2008-05-12 17:24
てんちゃん>バタバタしてるんやねー。早く落ち着くといいねえ・・・
役員とかやってるし、のんびりする暇は遠い?!
Commented by okuyamama at 2008-05-12 17:25
妹>らしいね~!お菓子作る人には大問題よねー。私なんかはパンに塗って食べる位やけんマーガリンでも一向に構わんしさー。

ありがたく頂戴したよ。
Commented by okuyamama at 2008-05-12 17:29
ふくちゃん>ほどほどにやってたはずなのに、寝てる間に起きるほど腕に鈍痛が来たもんでちょっと休んでるとこだわよー。やめるとテキメン痛みが無くなったからやっぱオーバーワークやったんやね。
・・・・・か弱い私(笑)

この前は名古屋にしか送れんかったもんねー。次はふくちゃんに送るよ~!お楽しみにね(^^)
Commented by naonao-1714 at 2008-05-12 22:34
いや~。良かった!
何が良かったってリベンジよ。ホッとしたばーい♪

ほんとに最近バター不足で困っとります。
買い占めて冷凍してたのもそろそろ底をついてきました。
はよ牛が大きくならんかなー。
Commented by okuyamama at 2008-05-14 14:33
なおちゃん>立派にリベンジしたよー(^^)おいしゅうございました。

牛が大きくなるまでどうしょうもないっちゃろうねえ。
こうなったら生クリームをシェイクして、バターを自分で作るしかないね。お菓子作るほどのバターを取り出すにはかなりの運動になりそうじゃない?
Commented by naonao-1714 at 2008-05-14 21:09
もしかしてエクササイズにいいかしら。。。
Commented by okuyamama at 2008-05-16 22:44
なおちゃん>500mlのペットボトルをダンベル代わりにしたらかなりいいかもよ。振り方次第で二の腕からウエストまでいけるね。
by okuyamama | 2008-05-08 14:07 | 嬉しい楽しい | Comments(10)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama