人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎物産展に行く。

今日のランチは佐世保バーガー。
今日はオムライスを食べる気で出かけていたからまさか食べるとは思って無かったけど、おなかがすいてる状態でこんなとこ行ったらいかんよね・・・誰も私達を止められない。


バーガーショップ  「ベルビーチ」のスペシャルスマイルバーガー&ばってんラムネ。
長崎物産展に行く。_c0025351_1717331.jpg

お店のパン工房で焼くバンズ、手作りのパティ、甘めのマヨネーズ、新鮮野菜、目玉焼き、ベーコンが積み重なってます。直径約10cm。

お店のおばちゃん曰く「食べる前にぎゅーッとつぶしてからね!マヨネーズが満遍なくまわっておいしくなるよー」


言われた通りにぎゅーっと押して押して。高さもいい感じになってかぶりつくのもちょうどよさ気。
胸焼け覚悟で食べたけど意外にもあっさりしてる!おいしー!
お店の人も言っていたけど、店によって色々で、ここのお店のは佐世保でもあっさりしてるほうなんだってー。


ぺろりと完食。

時間がたっても胸焼けせず!
Commented by hiro at 2008-09-19 23:29 x
ばってんラムネが横向きなのが惜しーーいっ!

佐世保バーガー、腹持ちもいいかんじ!?
Commented by yamasakki2 at 2008-09-20 01:10
止められないの分かるわー。
特別な笑顔のバーガーってそりゃ
遠慮するほうが野暮でしょう。
でもせめて、胸焼けしーよ。
Commented by okuyamama at 2008-09-20 17:41
hiroさん>多分、腹持ちいいよねえ。・・・でもあの後さ、タリーズでパウンド食べたしねー。
Commented by okuyamama at 2008-09-20 17:43
ヤマサッキ>食べたら思わず笑顔になるバーガーってことよねー。

胸焼けなんかもしないから更に笑顔よ。
Commented by naonao-1714 at 2008-09-20 22:44
佐世保バーガーを食べたいがために、数回佐世保まで行ったことあるくらいのバーガー好きよ。
おいしいよね~。ほんとに店によって味が違うのよ。
あー食べたい。
食ーべーたーいー!!!
Commented by jikochan at 2008-09-21 20:27
おー、佐世保バーガーだー!
食べたことないけど食べてみたーい!!
しかしスゴイボリュームだね~
でも、これだけ食べ応えがあって美味しくて、
その上胸焼けしないなら最高かも。
ラムネの味は…普通のラムネ?
Commented by ちえみん at 2008-09-23 00:35 x
きゃっ!見れる!
おいしそう~ パンがいい感じ~
鬼アツららぽのとはまた違うね。
Commented by okuyamama at 2008-09-25 16:42
なおちゃん>わざわざ佐世保までー!?サースーガー。
でも美味しかったけん、その気持ちはちょっとわかるかもー。

私が福岡に住んどった頃って佐世保バーガーとか騒がれとらんかったと思うなー。いつ頃からあんなに有名になったとかいなね。

Commented by okuyamama at 2008-09-25 16:44
ふくちゃん>一見量が多いしちょっと大丈夫かと思ったけどね、ペロリやったねー。まずつぶしてかさを減らしてるからいいのかもね。
これならふくちゃんでも食べられると思うわー

ラムネはごくごくフツー。でも久しぶりで懐かしかったよ。
Commented by okuyamama at 2008-09-25 16:46
ちえみん>ああ!そうやったねー。ららぽでみたやーん!

って、ホントひさびさやん。やっと機嫌がなおったね。でも次も見れるかどうか分からんよねー。
by okuyamama | 2008-09-19 17:17 | | Comments(10)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama