人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちえみん滞在記5

5日目(10/13)です。

さすがにちょっと疲れ気味(ワタシが)だったので、ちょっとゆっくり起きる。
それでも軽い頭痛と眠気だわ~。
ちえみんはね、寝起きは悪い方だけど、元気そうだ。

連休も最終日ってこともあり、
今日は近場をぶらついて、夜は早目からダラーッと飲もう!ってことにする。




西郷隆盛銅像&愛犬ツン。鹿児島市城山。
ちえみん滞在記5_c0025351_15182950.jpg

上野の西郷さんはつんつるてんの着物姿ですが、地元の西郷さんは凛々しい軍服姿。
完成に10年の歳月を費やし、高さは台座まで入れると8m!作者は渋谷の忠犬ハチ公像を作った鹿児島県出身の彫刻家・安藤照氏。

でね、道を隔てたところに愛犬ツンが置いてあってね、ここからツンと一緒に西郷さんと写真をとるんですよー!可愛いヤツ。



この後は城山の展望台で桜島を見るぞー!!
・・・・・・・・・・・・って、一切見えず。


曇り空で真っ白。びっくりする位見えません。
実はちえみん、くっきりと桜島を目撃できてないんですよ。
雨が降ってるときはともかく、結構晴れてて薄曇り程度って日が多かったんだけど、そういうのでも見えないんだよねー。
なかなか恥ずかしがり屋のようです。


食材を買い込んで一度家に戻った後、一休みを。
ワタシは相変わらずなんだかダルダル。


でも元気なちえみんは、なんと自転車に乗って出かけると言い出す。
3日目に行ったドルフィンポートに行きたいらしい。
まあ自転車なら20分程度で行けるしねー。携帯あるしなんかあったら連絡してくるやろ。

「テレビでも見といてよー」の言葉を残し、颯爽と出て行ったのでした。

かなり満喫しとる。


晩御飯の準備を始めた頃帰ってきて一安心。
Commented by tenko at 2008-10-15 23:05 x
どば~っとちえみんさんの滞在記を見ました。
ゆっくり鹿児島を満喫したようで羨ましい限り。
それにしても見るとこいっぱいあるね。
今って鹿児島ブームだし・・・
私もゆっくり探索したいなあ・・・
(子供ヌキでね・・・)
Commented by ちえみん at 2008-10-16 12:49 x
ひゃあ~さすがにお疲れだったのね(>_<)
ごめんねごめんねー
貧乏性のワタシが旅先で飛び回るのにつきあってると…
そら疲れることであろう。
ゆっくり休んでね~
Commented by okuyamama at 2008-10-16 22:54
てんちゃん>かなりゆっくり出来たと思うよー。福岡に帰省した時に立ち寄ってよー!新幹線が全線開通したら1時間半位で着くらしいからさー!
Commented by okuyamama at 2008-10-16 22:55
ちえみん>とんでもなーい!旅行疲れとかいうよりもね、最近はマンスリーで体がだるくなる時期があるのよー。これがもうはっきりとね。更年期なのではないかと・・・チエミンは驚くほど元気やけどね。
飲むとめちゃくちゃ食べるからかしら・・・
by okuyamama | 2008-10-15 20:26 | 勝手に観光大使 | Comments(4)

   okuyamama@excite.co.jp


by okuyamama